節分豆まき【恩智神社】 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

夜、近くの神社で豆まきがあったので
行ってきました

ちょうど娘は、恵方巻買って
駐車場まで行くカートを
待ってる間に寝てしまっておやすみ

夜、出かけられるなと思ってたけど
天気予報が怪しくて…

19時〜と20時〜の2回だったんですが
19時は娘が起きる気配なかったので行けず…

20時〜行こうと思ってたら
10分前くらいから雨予予報で…ショボーン

外チラチラ見てまだ大丈夫やな!
と思って
とりあえず近くまで行ってから考えよと
車を走らせたけど
娘は一瞬目開いたのにまた寝てしまって大あくび

とりあえず神社近くの駐車場を探してたら
神社の駐車場まで行けそうで!👀

電話して聞いたら
いっぱいで路駐になってると聞いて…
行ってみたらやっぱりいっぱいで…

でも第三駐車場の1番奥が空いてた‼️
めちゃくちゃラッキーグッ
停めたら5分前で
豆まき始まるアナウンスが聞こえててピリピリ

車停めて、ベビーカー乗せても
まだ娘は目瞑ってて
境内着いて、何か楽しそう!ニコニコ
と思ったみたいで急に起きてくれてホッニヤニヤ

ついたらすぐ始まりました

もうすでに赤鬼さんが笑笑節分




娘は、退散していく鬼さんに

バイバイしてて

意外といけるみたいでした泣き笑い






なかなかなカッコイイ鬼でした👹






先にバラの豆まきがあって

いよいよ福付きの豆まきです


左右と真ん中の3ヶ所から投げてくれたけど

1つもゲットならずでした無気力




そんなに遠くぢゃなかったので

紙袋かなんか持ってたらキャッチできたかも


来年はがんばりますグー


娘は、豆ゲットできなかったことを

引きずってました泣き笑い笑笑


気を取り直し人形焼を購入


アンパンマンの袋で

喜んでくれて何よりキメてる


アンパンマン、ドラえもん、ウルトラマン、

プーさんと色んな型入ってましたルンルン




パクパク食べてくれました♪




綺麗に飾ってありました赤薔薇


来年も来ようね❤︎

来年は、豆ゲットしたいな〜