の続きです。



1月6日(土)


昨夜は♨️の後、道の駅 ウミガメ公園に移動🚗

車中泊ぐぅぐぅ


6時46分


名前のイメージ通り目の前が海🌊


出発前に海辺にて御来光を待つ..

そろそろ御来光かな..










7時10分、出発🚗



















樫野埼灯台へ








灯台の展望台〜

一周を動画撮影してたらカップル映ってしまったので途中まで⇩




気持ちいい〜〜〜



あれも島なんだよね🏝️





(車中から)有田のみかん畑🍊


紀南ドライブの後に向かったのは兵庫県。


実は今回の車中泊の旅、最大の目的は...

『お結び 四葉』のおにぎりを食べることおにぎりおにぎりおにぎり


アメブロ界隈で世界一美味しいと言うウワサのおにぎり屋さんのおにぎりを食べたかったんですラブラブ


お店の開店が18時からでしたが、ちょっと早めに..

私の他に来客があるようでテーブルには大量のおにぎり🍙🍙🍙




おにぎりの他に粕汁のサービス爆笑


いただきま〜〜〜すラブ


粕汁、激美味!!



おにぎりの具は5種類だったので5種類一つづつ頂きました(鮭・明太マヨ・豚味噌・ツナマヨ・梅おかか)



鮭がぎっしりとおねがい


お米も美味しい!!


大変美味しゅうございました!爆笑爆笑爆笑


店内では2コ食べて残りの3コは翌日の帰り道🚗で頂きますニコニコ


お店を出てコインパーキングに向かってたら

雨の中女将さんが追いかけて来た!


何事かと思ったら、

「お土産渡す」からと...


再び店内に戻り..

お土産はなんと!!

お嬢様が働いていたという酒蔵の日本酒一本(一升瓶びっくり)と大きな酒粕(3キロぐらい?)


雷私は酒粕には非常にウルサイ人間です雷


スーパーに常備してある大手酒造メーカーの酒粕は本当にカス..激不味!


酒屋の店主が「これは美味いですよ!」と勧める特別な酒粕でさえ不合格だったりする!


なかなか美味しい酒粕には出会えない...


なので、正直あまり期待はしてなかったのですが..

なんと!キラキラ美味しい酒粕キラキラでした!!


(当たり前ですが)お店で頂いた粕汁もこの酒粕を使ってたのですね!

どうりで美味かったワケですねウインク



女将と2回目のお別れをし、コインパーキングへ🅿️


そのまま車中泊でもよかったのですが、まだ時間も早かったし出来るだけ先に進むべく車を走らせました🚗💨


目的は達成できましたが、せっかくなので名物も食べなきゃ!


というわけで、通りすがりのお店へ


(ノンアル)生ビールのお供は〜

・串揚げ5本セット(白子・れんこんなど)

・どて焼きセット(どて焼き・どて玉子)

・牛もつ塩煮込み





関西に来のだから本場のたこ焼きも食べなきゃね🐙



駐車場を出て行けるところまでなるべく走り🚗💨
そして限界(眠くなった)の地点は..

キラキラ光る電飾が見えるコンビニの駐車場で車中泊zzz