山友さんがダイヤモンド富士が見たいと言うので高尾山へ。

ダイヤモンド富士は夕方なのでお昼はゆっくりと鍋パーティー鍋

今回は埼玉の山友さん、群馬の山友さん、東京の山友さんと4人でサンタサンタサンタサンタ


12月24日(日)

高尾山口駅前の駐車場に車を停めて🅿️

電車で高尾駅まで移動🚃

高尾駅から小仏行きのバスに乗り🚌

停留所🚏から暫く林道歩き〜

10時半、登山口アップ




お天気グッ




山頂(茶屋)ののぼりが見えました音符



11時半、7年ぶりに4回目の景信山(727.1m)に登頂🚩



景信山(茶屋)のベンチをお借りして

お鍋パーティー開始爆笑


鍋は2種類〜

一つは豚肉で特製味噌仕立ての鍋(要は豚汁ですね)

もう一つは鶏肉で醤油仕立て




豚肉投入!🐖




隠し味の生姜を刻む群馬の山友さん




鶏鍋に豚汁



蓋をして出来上がるまで..


ワインで乾杯🍷




美味しそうな豚汁が出来上がりました爆笑




こちらは鶏鍋鍋




14時、鍋パーティーでお腹いっぱいになった後は

ダイヤモンド富士を見るため一丁平へ縦走⛰️⛰️







15時10分、一丁平に到着富士山


まだまだ太陽が高いので

お汁粉飲みながらまったり...




お汁粉でかんぱ〜い餅




このチョコ美味しかった😋



太陽が富士山に近づいてきました富士山


ただ..富士の上に笠雲が停滞したままくもり


ダイヤモンド富士ならねダイヤモンド笠雲でOK




ダイヤモンド富士を見たあとは高尾山へ縦走⛰️⛰️




高尾山からの東京(八王子)の夜景




仏閣通って下山




どなたが置いたのか..サンタクリスマスツリー




山友さん、タコを撫で撫で🐙




ダイヤモンド富士号のケーブルカーで楽チン下山音符