青森市のNHK向かいに、とても私好みの内装のカフェができたらしく、先日行ってみた。

今回のお目当ては、ランチ。
店主の気まぐれで、ワンプレートの中味が決まることから、"気まぐれプレート"とも書かれていた。


オインクプレート

この日は、鯛めし!

oinkの鯛めし食べたかったら、この日はラッキーだった♪

鯛は、オーナーとお仲間さんたちが釣ったものなのだそうニコニコ

すっごく美味しかった〜!!ラブ
鯛と出汁の旨味が、すごい!
優しい味わいが胃を満たす〜♪

私には、量が多くてお腹がきつくなってきたので、半分くらいは夫に食べてもらったアセアセ
たぶん、この日のおかずにあるコロッケで、お腹が膨れたんだと思うアセアセ

鯛めしすごい美味しかっただけに、自分でちゃんと食べきれなかったのがとても悔しい笑い泣き


ナポリタン

夫はナポリタン。

ランチタイムはドリンクつきなので、コーヒーを選んだ。


マグカップが大きいっ!!

セット料金なのに、こんなにコーヒーいただいていいんですか?!
てくらいの量びっくり

コーヒーも美味しくて、食後にほっと一息ついてたんだけど……お腹が痛くなってきたので、人生初ハッコーヒーを残して退散足ピンク足緑足ピンク足緑

申し訳なさすぎる〜えーん


美味しい食事に、素敵な店内に、優しい店主さん。
今度は、スイーツを食べに行きたいな。