旅行から都内の家へ🏠
夜の出来事、、👇

アキオさんから、

早々、来週も火、水休みだから何かしたいと、、



↑驚きと悲しさの顔


え⁉️
と言ったら、

アキオさんから、


『お互い合わせて歩みよらないと、、』


...え??ショボーン→エリ



『ご両親も我慢することはしてと言ってたよね!』



待って待って😭

アキオさんが、先週火、水休みで
旅行行きたい‼️
と言ってたから、

私もお仕事二日間お休みして
旅行に行ったよね、、、ショボーン

私なりに歩み寄ろうと考えて、
お仕事を調整して旅行に行きました。


これもアキオさんへの
思いやりを持って
とった行動、、ショボーン


貸し借りではないけど、
私なりにも歩み寄ってたつもりで、
アキオさんにもそのことが伝わってるかなぁ、、
とちょっと悲しい気持ちに😭



もう1つ、
「仕事というならね、トレーニングが、、」
という言葉も、少し引っかかってしまいました。。


練習、トレーニングなくして、
舞台に立つことは出来ないです。


コロナで今は舞台はないかもしれないけれど、
舞台人は舞台に立てること信じて
いつも通り
いつでも立てる状態にしておきたいと思ってる、、、

舞台に向かって今まで29年間続けてきたことに
信念を持っています。

練習なくして舞台は立てないし、
他の仕事されてる方も一緒ではないでしょうか?

口で言わなきゃ伝わらないことも多いけど、
実際の私の行動みて、
理解して、感じて欲しかったなぁ、、

10の言葉より1の行動‼️
だと思ってるので、、



とはいいつつ、
ちゃんと話して相手に想いを伝えることも
大事だと思っているのですが、
それもなんとも難しいなと。

私は伝えるときに、
言葉をオブラートに包まずストレートに伝えてしまうので
キツく見えることがあるかもしれないけど、

それは夫婦にとって
信頼関係、安心感が必要かな?と私なりに思って、

最初に言いにくいこと、嫌なこと、
キツく思えること(部屋問題とか何もかも)は、
後から『え?』てならないように
アキオさんのこと思って言ってました。


それは気付いてもらえてるのかな、、?


アキオさんは優しいので、
いつもわたしの考えを
『いーよいーよ』と言って
受け入れようとしてくれます。

でもふとしたタイミングの会話や行動で、
本当は別のことを思ったりしてるのかな、、
と感じていますショボーン



夫婦になるためには、
本音で嫌なこととかを
きちんと言葉にして話し合って、
すり合わせいかなきゃいけないですね、、


私は、変わらない‼️といいつつ、
旅行も、お休み予定も、部屋も、来週も、食事も
私なりにアキオさんペースに
合わせようと頑張ってるのですよ、、!

来週は、自分のペースにしたいと言ったけれど、、
1時間だけならと、折れました!
これも私なりの思いやり💦

少しでも分かってもらえてると
嬉しいな、、


思いやりは口では表現したりするものではないと思うのですが、、、
思いやりの気持ちを相手に伝えるにはどしたら良いでしょうか?😭

理想を言うなら
お互いが自然体で
何を考えているか言わなくても分かる人
だとおもうけど、
なかなか時間もかかるし、
そんな人滅多にいないですよね。

今は、お互いを見て
結婚するかどうかの見極める時期だから、
無理なくいつもの自分同士で飾らずに過ごしたいな。。

みなさんなにか夫婦で工夫していることはありますか?



#いきなりマリッジ
#abematv