どうもこんばんは。
ちょっと真面目に更新してみようと思ってます。

ランキングが上がるのもいいものですしね。

この連休はなんか面白いことが一つもないままに終わってしまいそうです。

昨日。宅建模試を受けたんですが、悪い点数ではなかったんですけど、、、な点数。
ケアレスミス大杉。
宅建業法が壊滅的。
不安感が全く消えないです。
あれ、去年より進歩したんじゃ・・・?(焦)

しかも彼は10月の転勤に向けての準備なのかなんなのか、メールしても音沙汰なく。
無駄にメールチェックしてしまう自分がいまいましいったらありゃしない。
そんなことしても、来ないもんは来ないですからねぇ。
・・・愛されてないって?ははっ、そうかも。(虐)

ここ最近の精神状態はほんとによくないです。
とにかくすべてがうまくいかないんです。
なんか憑いてるの?ってくらい。
一応月曜も面談ありますけど、うまくできる自信が一切ないです汗
余計よくないんですよね。。。

このお彼岸、ということで、明日どうやら墓参りに行くみたいなんですけどね、
私は正直行く気が一切しなくて。
とにかく気落ち具合が半端ない。
それ言ったら、「薄情者」の称号を賜りました。
ええ、薄情もんです。自分でも思いますよ。
私が大事なのは、私の周囲にいる「生きている人」ですから。
死後の世界なんてもんも信じてないし。

話は飛びますけど、私は死んだらお墓には入りたくないんですよ。
じめじめしてそうじゃないですか。
海とか、いいなぁ。ふわ~~っと地球すべてに溶けていくようになくなりたいです。

暗くなったところで強制終了
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

メールがこないのはとにかくこたえます。
依存傾向なのかしら。。。
どうもこんばんは。
相変わらずぐだぐだしてます。。。
好きでしてるんじゃないよビックリマーク

面談回数は結構あるのに、ことごとく落とされるんですよ。。。
そもそもスキルは問題ないはずなんです。
なのに、ちょっと笑顔が足りないから、とか、話が自信なさそうだから、とか。。。
どんだけ完璧超人求めてるんだっつのむかっ

特に昨日はダメージを去年宅建落ちた時以来だと思われるくらい受ける羽目になったんですけどね。
駅からもすぐだし、新しくてきれいなところだったし、珍しく面談一回きりだし、スキルも足りてるし、残業もあまりなさそう、な素敵な感じの案件だったんですけど、
ちょっと想定外なことで遅刻してしまいまして。
しかも電車に乗ってる間は連絡をしない主義なので、連絡もしなかったと。。。
でも面談しているときはここまで好調だったこともないんじゃない?ってくらいうまくできて、これはとれただろう。と思ったら
「だめだったよ…」でしたよ。
「えっ、あんなにうまくできたのに」って言ったら、
「やっぱり遅れたことがね…ごにょごにょ」
「そんなぁ、ちょっとくらいフォローしてくれないんですか~、仕方なかったんですよ。」
「エンドと本人がよくても営業間でいろいろあるんだよね。。。」

なんですか?それ。(゜ρ゜)ぽかーん

遅刻したこと、連絡をしなかったことは素直に謝ります。
でも本当にコミュ障気味の私にとっては近年まれにみる快心のできだったんです。
向こうの反応も上々。
遅刻したことだけがだめだったんなら、いっそ遅れた時点で
「遅れた人は断ります」
って門前払いしてくれたほうがまだよかった。。。・°・(ノД`)・°・
台風もあったんだし、フォローの仕方はいくらでもあったはず。
営業の仕事きちんとこなせよ。
多少嘘ついてでも人放り込むのがおまえらの仕事だろ、と。

あと、なんといっても昨日は台風!
皆様大丈夫でしたでしょうか。
私はなんとか23時くらいには家に帰れました。
時間がちょうどよかった。

写真は品川駅山手線ホームです。
ぽにゃほにゃ女のぶろぐ-DSC_0025.JPG

こんなになるのは十分予見できたはずなのに、帰らせない、休ませないですよね~。
日本人ってどこまで愚直なんだか。

私だって出たくなかったですよ。
まして昨日は徒労感が半端なかったですしね。

今日受けた面談の結果がまだこない。
ほぼ決まってる、って言ってたのに。。。
月曜もあるし。もう受けたくないです。
正直もうスキルがつくか、なんかどうでもいいです。
残業がそんななくて、金が入れば。
IT辞めるつもりだし~~

長々ぐちすみませーーーん。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

彼も10月から秩父に転勤だし、なんかもう、ふんだりけったり。。。
どうもこんにちは。
今日はこんな時間に更新してみます。

勉強しなきゃ、とは思ってますけどね。。。

タイトルの余計なこと、っていうのは彼のこと。
なんせ時間はあるんで、いろいろ考えちゃうんです。

以前にも書いた通り、彼は来年の10月には起業する、と目標を掲げて、
日々それに向けて活動したり、勉強したりしているようです。

そんな彼のことを本当に応援したいと思ってます。
大好きだし。
でも、そしたら、現実問題として
「結婚できるか?」
「結婚しちゃったらお金の問題は?」
「彼をなんとしても支えていけるか?」
「子供は?」

…きりないです。
私としては、応援はしますが、実は起業なんてしなくても…なんて思っちゃってるところもあるんです。

だって、彼の勤めてるところは今私が勤めるクソ零細とは大違いで、大手系列だし、当然フル保険、それなりに仕事で好きなこともできているようだし、人間関係も良好そうです。
部長以上には『天下り』があって、なれないようだけど。
でも新卒上がりが上場企業の社長とか役員になれる会社なんてそうないと思うし、今の時代、私のクソ零細より彼の会社が潰れるのは確実に遅いくらいで、『どこの会社にいようが倒産可能性はそう変わらない』ですよ。

彼と同じ年で、彼よりよっぽど劣悪な環境で働いてる人なんてごまんといると思います。
私もそうですしね。

正直彼がどうにもうまくいかなくなった時、自分だけならまだしも、彼も支えられるほどの給料は今のクソ会社にいる限り望めません。

たぶん彼と結婚できるかどうか、の問いに対しては単純明快で、
「彼が失敗して、借金まみれになったとしてもついていけるか、かけもちしてでも彼を支えられるか」
なんですよね。

…答えが今は出ません。
なんか最近勉強が落ち着いているせいか、こんなことばっかり考えちゃいます。

とりとめもなくてすみません…
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

男性と違って女はどうしても生物学的に「リミット」があります。
私には『30までに結婚して、35までには子供を』な~んて人並みな願望があったりするんですよね。
転職はもちろん視野に入れまくってます。
なので、勉強頑張らないと。(`・ω・´)