明日から10月に入りますが
11月になると思っていた
生き急いでるえっちゃんです。



ご無沙汰ブログしていましたが
元気でございます。

ねっ!照れ


フォトグラファーのともちゃんが

またまた来てくれました。

沢山の優しさで撮影してくれました。



えっちゃんは

人生の楽しみにこちらも織り込もうと

お絵かきえっちゃん撮影もしました。



最近描いた愛猫です。


実家で20年間飼っていた親子猫。

写真が出てきたので描いたんですよね。

でも、似てないんです。


母に見せましたら


「媚びる絵は描きなさんな」


と、言いました。


めちゃくちゃ納得してしまいました。

えっちゃん、人に賞賛してもらいたかったんです。じょうずだねって、褒めてもらって

気に入ってもらいたい。


これは、

描けないからこそ、

望むことなのかも知れません。



お客様からは認めて貰えるようにならないと

お仕事になりませんから、自分を押し殺してまでも喜んでもらえるためにと頑張る事もあります。


それはそれでとても大切なことで愉しい事でありますから努力は続けます。


しかし、媚びないって、中々やった事ないので

驚くのでありますが、


お絵かきの中ではやれるよなって思ったので

挑戦してみることにします。



デザイン専門学校時代の恩師のはからいで


グループ展に参加させてもらえることになりました。


数点飾らせて貰えますので

もう少しお絵かきえっちゃん作品を

増やしてみます。


媚びずに

正直に描いてみようとおもいます。



みえこちゃんはそんなえっちゃんにの背中を

毎日さすって、押してくれます。


ありがたいです。