思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

オンライン英会話アンスピを始めて早2年。

 

毎日宿題を一緒にする友達がいるおかげで継続できています。

この歳になって毎晩英語の宿題

 

笑えますよね (笑)

 

今年に入り、21期生の仲間も増え

最初のPitchは

(2週に一度の英語でのプレゼン)

自己紹介にしよう!と思っていました。

 

ですが

ワタナベ薫さんの大阪セミナーに参加してから

「生きがい」の言葉が離れません。

(私、しつこい性格です)

 

ですので

Pitchのタイトルも「IKIGAI」

Pitchは文章・スライドも考え作りますが

プレゼンの後に

先生とのQandAがありまして

その準備もしています。

 

上級の方は

もちろんその場の質問で即答できます。

 

いまだ初心者レベルの私は

発表直前まで練習しています。

(かなりの緊張と労力)

 

そして今回のQandAの時

 

あれ?

準備し練習していた質問ではありませんでした。

 

その質問が

「What is your IKIGAI?Why?」でした。

 

ちょっと~

準備と違うじゃん!!!!

 

と思っている暇はありません。

(一瞬思った)

 

緊張の中

「My IKIGAI is TAIMA‐KAZARI.」

までは答えられた。(ほんと初級レベルだな・・・)

 

問題はWhy?

 

Why?うーん・・・

 

「Because

私は小さいころから作ることが好き

折り紙とか編み物とか・・・

大麻飾りは美しい

大麻飾りはとても神秘的で祓いの力を持っている

世界中に広めながら友達ができたらhappyだ」

 

こんなことを答えたはず。

 

いきなり思っていないことを言える英語力はないので

簡単に言うとこうなるのだと思います。

 

ワークショップでも一番聞かれる質問です。

 

「なぜ大麻飾り職人になったのですか?」と。

 

薫さんの大阪セミナー後の

アンスピの「Osaka night!」に

参加されていたコーチ陣(MCC仲間)にも

「そこはとても大切です!

 深堀しましょう!!!」

と笑顔で力強くホームワークをいただきました。

 

思い立ったが吉日!直感がサイン!

これが答えなのですが・・・

 

コーチ陣さん達へ

 

しっかり深掘っています

 

掘って

アメリカでも英語で言えるようにします!

熱いpassionを伝えられるようになります!

 

 アンスピ「Osaka night」

 

その前に

日本でのワークショップで話しましょうよね。

 

この流れで・・・

 

今週の日曜日

群馬県の私のアトリエでワークショップ開催します♪

精麻で立春・旧正月用のお飾りを結います。

 

ご興味ある方がいらしたらご連絡くださいね

 

それでは

See you again soon ♪

 

 前回のワークショップ♪

 こんな感じのスペース♪