新生神セット、そして50曲て! | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

(※マニアックなグラスハープ試行錯誤日記です)


先週、甲府公演の際に長年愛用した神「レ」の足を折ったをきっかけに、

{0CE1D9DF-143D-465C-BCF6-F3D50DB19A10}

↑コレ。疲労骨折…。後から思えばこの日音が良くて気持ちよくていつもより圧をかけて演奏してしまった。。。



7月に誕生日にもかこつけて

爆買いしまくったグラス達。

{35B062A3-D84F-4969-8211-118C1124A5B9}

{B4E2C5AE-8039-435D-8B0F-85B1CFE87BF5}

{1F5BCE77-5D80-44A5-998F-0672E0A43950}

{2C9D7AC3-FBA4-40BD-854E-426D0D2E1F5A}

何日かかけて全て審査した結果




3脚を神セットにテスト採用しました。

高級クリスタルを40客以上購入したので

ものすごく散財したのだけど、

私的には収穫はあった!

合格者は2客佐々木クリスタル、1客リーデル。

ちなみに低音はもう殆どリーデル。

神セットは総額100万円程かな。

倉庫には他に200客程あるので、

結構注ぎ込んでしまいましたね。



慎重〜にボードに張り替え、

降り番となったグラス達は

これからあるかないかの出番を待って

音域別に倉庫へ収めましたウインク



グラスの貼り変えは割るリスクのある作業なので

神経がピリピリしてしまいます滝汗



電話もメールも無視です。

すみません。。。  


 
 
貼り替えた結果、

グラスの高低差がネックになり

速弾きが困難な状態。    

そう!貼り替えアルアルです。

…って、グラスハープ奏者しか体感しないやつね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また図面書いて足座を特注しなければ。

それまで手を引っ掛けないように

注意して演奏する事になります。

あ!!

ワイングラスの足を切れる方がいたら

すぐにお友達になって下さい!!!

お願いします!!!

{819FDD85-008E-46E4-9D74-F5C1F3027169}

↑先日の群馬公演時の旧セット。



8/9横浜でのコンサートで

新生神セットがお披露目にウインク


リハも本番も楽しみだー。  


今週はマリンバ、グラスハープ、パーカッションと3本共、まっっったく内容の違う本番が立て込んでいて、50曲程練習しなければいけませぬ。


50曲て!