ここに来ると楽しいので来月も楽しみにしています。^^ | 脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

初めまして!
流山市東初石でベビーマッサージ・ファーストサイン教室と資格取得スクールchan(ちゃん)を開講中の息子四人のママセラピスト山下です^^
ブログでは、お教室レポートの他、育児情報もお届けしています!イベントも多数開催中です。

●ここに来ると楽しいので来月も楽しみにしています。^^

こんにちわ。流山市東初石ファーストサイン講師の山下です^^

今日はファーストサイン教室のレポートをお届けしますね♪

参加してくれたのは、ベビーマッサージからずっと通い続けてくれているみんな。^^

1歳のお誕生日を迎えるYちゃん、立ち姿がすっかり板について、皆でバースデーソングでお祝いしました。



ねんねしていた、Yちゃんも離乳食をもぐもぐ食べるように~♪



Yちゃんなりの、もっともっとのサインでお腹いっぱい食べていました。^^

サインは、もうすでに出ているサインがあれば正す必要はありません。^^



Kくんもパクパク美味しそう~♪

絵本が大好きで毎回集中して聞いてくれます。^^

教室では、テーマに沿った絵本を毎回2冊ほど読みます♪



Yちゃんは、

・お返事
・おしまい
・バイバイ

のサインが得意でこの日もたくさん披露してくれました。^^



ここに来ると楽しいです~♪と、ママも赤ちゃんも楽しめるサイン教室は他にもこんなことをしています。^^



脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!ベビーマッサージ教室は東武野田線:初石の他、流山市、柏市、野田市、三郷市、新松戸、松戸からもお越しいただいております。江戸川台、運河、流山おおたかの森、南流山、柏の葉キャンパスもすぐ近くです^^

流山おうち教室は出張教室の他、ファーストサイン教室もご好評いただいております。