す朝は

お弁当を取りに行く指示があり

取りに行ったら


お弁当、お味噌汁

ドリンク、パン、コーヒーをもらい

袋がパンパン泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかもお味噌汁はホテルでつくったやつっぽくて

めっちゃ美味しかった笑




そして、本日は

原爆資料館と原爆ドームへ指差し






原爆資料館で

アナウンスのヤツを借りて


もぅ、涙無しでは

いられませんでした。

とんでもない世界で

何時間いても

時間は足りなかった、、、







今、世界では

また同じ事をしようとしてる。






子供たちに

どう生きないといけないのか

自分は何をするべきか


何か心に響けばいいと

強くおもった。








そして、よくテレビでみる

原爆ドーム。




これ、本物なんだ



それが精一杯の感想だった。



 

 



 

 



 

 


この川に

何人が水を求めてきたんだろ



なんで

広島なんだろ




今回子供と一緒に

広島にいけて

よかった。



その後、広島城にも生きたかったけど

またワガママチルドレンに

振り回され

諦めて

路面電車にのって

広島駅へ









路面も一律料金なんだね飛び出すハート




路面に乗ってた人も、、、


この中に病人を運びいれたんだな。



とか、



原爆ドームからの帰りは

終始そんなことばっかり

考えていたが



広島駅についたら

爆買いのお土産泣き笑い泣き笑い泣き笑い



めっちゃ重い荷物をもって


いざ、広島空港へ飛行機