先日。

お友達から何度か聞いていた

ラーメンを食べました。

一見普通のラーメンですが、

なんとビーガンラーメン!

右端に写る卵も本物ではなく、

野菜原料で作られた卵もどきでした。

 

DTLA(ロサンゼルス ダウンタウン)の

Ground Central Market

(グランド セントラル マーケット)内にある

Ramen Hood(ラーメンフード)がそのお店。

 

 

アメリカらしくお持ち帰りもでき、

カウンターで食べることもできます。

お客さんぎっちりでも

ラーメンですから回転は早め。

座った途端、あつあつなラーメンが

出てくるのにはびっくりでした!

(時間的余裕がなかった私には

 嬉しいびっくり!)

 

見た目通りスープは豚骨ぽく、

普通のラーメンでも少々辛さあり。

そしてアメリカだから?

塩味は強めです。

 

ナムル的に味つけられたもやしや、

(これはお家ラーメンでも

 使えるアイディアとみた!)

青梗菜、

チャーシューの代わりにみえるエリンギ。

 

一口目は何の味なのか

「?」があったものの、

二口目には気にならず。

ビーガンラーメンだけれど

ビーガンらしさはトッピング以外

ほとんど感じませんでした。

 

普通のラーメンとは違いますが

これはこれでおいしかったです。

 

 

ほとんどの人が

きゅうりのサラダを他のでいたので

次はそれも食べたいな。

でも卵のトッピングは無しで!笑

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

最近お友達が

食べるものに気をつけていて

豚肉断ち兼禁酒しています。

 

もともとアクティブで

スポーツが得意な方。

細く引き締まった体だったのに、

さらに細くなっています。

 

暴飲暴食、肉大好き、

お菓子大好きな私はその姿をみつつ、

蓋をしていた部分をこっそり開けて

(やっぱり食べ物大事ですよね)

と、やっぱりこっそり呟いています。

 

アメリカに来て

匂いの気になるお魚が多く

どうしても肉中心になっているけれど、

私もペスカトリアン

(なんて呼び名なんて知らなかったけれど)

な時もあったんだぜ。←

お菓子もコントロールしていた時が

あったんだぜ。←

 

現代の環境の変化や科学に

人間の体のシステムが

追いついていなことを考えると、

私は日本人なので牛豚ではなく

魚介類+鶏肉&卵と野菜の食生活が

理想だと思っています。

 

なかなか踏み出せないけれど、

お友達に食生活を感化されたい

くろなのでした。

(希望どまりです笑)