だいぶご無沙汰してます!

しろです。

 

 

この間くろの

シンガポールトランジット🇸🇬の記事を読み、

なんだか行きたい欲が強くなったシンガポール。

年末年始から友人が2人

シンガポールで働き始めたということもあって

ちょっと母と行ってきました。

 

 

今回の出発は日本での仕事後、成田から。

夕方発、深夜着の便にてシンガポールへ。

この日は朝から行動しなければならなかったので

ヘトヘトで到着。

ホテル到着は深夜2時過ぎ😂

 

旅行に来たら朝から晩まで

ひたすら動きたいしろですが、

さすがに起きたのは10時でした。

 

 

基本的にしろの旅行は行き先だけ決め、

ホテルは前日または当日にとる。

そして旅先の情報収集は

もっぱら地球の歩き方さま。

 

今回は飛行機に飛び乗る前に

地球の歩き方を買って、

(時間がギリギリだったので

まさに飛び乗ったと言う感覚 笑)

機内で目星をつけて、、、と、

今回の旅行も案の定

慌ただしく始まりました。

 

 

しろも母も昔の記憶が残るシンガポールで、

見たいものは一つ。🇸🇬

 

マーライオン  笑

 

わたしの霞んだ記憶では

シンガポール=マーライオン

だったのですが。

今ではもう、

 

シンガポール=マリナベイサンズ

 

なので、地球の歩き方さまにも

大々的にはマーライオンの所在が

記されておらず。

パラパラパラと地道に探し当てたのが、

セントーサ島のマーライオン。

ということで、まずはセントーサ島へ!

 

母と一緒にメトロに乗り、、

とりあえず端の地下鉄駅まで

行けばいいのよね!と、

行き着いたのは、VIVOというモール!

ここでかなりテンションが

上がってしまった話はまた後ほど、、。

 

 

VIVOからセントーサエクスプレスが出ています。

モノレールで、SGD4払えば、島内では乗り放題!

(ユニバーサルスタジオなどもこの線にあります)

 

目的のマーライオンは最後から2番目の駅。

わかっていたのになぜか終点まで行ってしまい、

また折り返しのモノレールで戻って来ました。

でも乗り放題なのでね、大丈夫🙆

 

 

モノレールを降りると、、

大きな大きな、

おおきーーーなマーライオンが!!

でも、あれ、、??

水を吐いていません。

これはわたしの知っている

マーライオンではない、、。

すると母が、

「マーライオンっていくつかあるんだよ、

メインのマーライオンはこっちじゃないよ。」と。

早く言ってくれーーー!笑い泣き

 

まあいいか、

ここは楽しむしかない。

といいつつ、、

私達の楽しみ方はゴンドラに乗って

本島に帰る。

という楽しみ方。

 

決して、ナントカパークとか

ナントカビーチとかで

はしゃぐわけではない笑

 

(この自販機で買った

 オレンジジュースが美味しかったそうな

 by くろ)

 

でも、島を上から見ることができるので、

これもかなりの観光になります😎

 

 

ゴンドラに乗ってる途中で

悲鳴が聞こえる、、、と見回した結果。

こんなものが。笑

写真だとわかりにくいかもですが

真ん中のところに人がいます。

宙に浮いています。😳

山の茂みの中からビーチをめがけてのターザン。

しかもなかなかの距離。

 

そして王道お尻ムズムズアトラクション

バンジージャンプ

後ろにチラッと見えますが、

ビーチもありますヨ⛱

 

今回も降りる駅を乗り過ごし

折り返した事は言うまい、、。

ゴンドラはちょっと複雑なので、

どのストップで乗り換えるのかを

先にスタッフの人に聞いておくと

いいかもしれません。

 

 

さて、島内観光を上からして、

無事にホテルへの帰路に

つくことができましたが、

記憶のマーライオンにたどり

着くことはできるのでしょうか。。

 

 

マーライオンを求める旅は続く、、、。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

まさかの、まさかの、

しろ登場!!!!!

一体いつ以来のことでしょうか!?

 

 

このブログ、

「しろくろめがね」という名です。

 

プロフィールには

「LA在住のしろ(妹)くろ(姉)と
たまに顔を出すめがねです。」とありますが、

いつの頃から

「しろくろめがねのくろのブログ」と

化していました。

 

まぁ、いいんです。

しろさん色々忙しいし、

気分屋だし(←)

すぐ拗ねるし(←)

最近私も相手にされてないし(←)。

(ここぞとばかり言いたい放題笑)

 

とはいえ、

私以上に色々と経験しいているので、

何かあるたびにブログ書いてよと

催促していました。

 

そしての、このブログ。

姉歓喜!笑

 

ということで、

いつまで続くかわかりませんが、

(続けてくれたまえ!)

しろのブログもお楽しみください。

 

 

 

ちなみに本日登場のマーライオン、

昔の記憶では真っ白だった

気がするんだけど、、、。

時間の経過を感じます。

 

 

そして同じく本日登場のゴンドラにて、

幼き日のしろさんは

買ってもらったばかりの

電子おもちゃが入ったバックを忘れ、

無くしました。

 

このおもちゃは2つ目で

1つ目もどこだかに置き忘れ、

無くしていたしろ。

 

この後のことは流石に

覚えてないけれど、

しろに甘い甘い父も

3つ目はなかったよね?

 

とうの昔のことなのに

すご〜く気になるこの事実。

さて、、、、、?