しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

 

ある日のお昼ご飯は

外ご飯の気分でも

自炊の気分でもないけれど

腹ペコ。

 

ということで、

お買いもの中だった

トレジョーさんで、

初めてのものを買ってみました。

Trader Joe's (トレーダージョーズ)

Chicken Marsala with Mashed Potatoes

(チキン マルサラ

 ウィズ マッシュド ポテト)

 

冷蔵コーナーになる

ready to eat (レディ トゥ イート)、

温めるだけの

食べれる状態になったものですが、

日本語だとなんというのだろう?

インスタント食品のひとつ?

 

日本だとこういう時は

電子レンジでチンですが、

電子レンジでのやり方とともに

オーブンで温め方が

乗っているのがアメリカ。

 

我が家は電子レンジは使わないので、

パッケージの指示に従って

中身をクッキングシートとバットに

乗せたものをオーブンで温めました。

(15−20分ぐらい)

 

緑でも足せばよかったけれど

その余裕はなく。

 

写真にはたくさん入っている風だった

しいたけは意外と少なめで

マッシュポテトとチキンという感じ。

胸肉の上にはイタリアンソースの

白ワインを使ったマルサラソースが

かかっています。

バターリッチな味なので

わりとこってりめ。

 

みどりでも乗せればよかったけれど

やる気の問題もあり笑

そのままいただきましたが、

やっぱりちょっと欲しかったかな。

味は可もなく不可もなく。

インスタント食品と考えたら

こんなものかな。

 

 

味はまぁあれですが、

便利さを考えたらありな

トレジョーさんの温めるだけで

食べれるごはんは、

忙しい時にとっても便利です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

ガスオーブンが

どんな家庭でも付いているアメリカ。

もちろん我が家にもあります。

 

今のおうちのオーブンは古いもので

タイマーもイマイチだし、

意味がわからないぽっちもあるし。

 

少し前からは一つのコンロで

発火ができなくなり、

修理を何度かお願いしたても

なおらなかったので

諦めてチャッカマンでつけています。

 

日本では考えられないこと笑

 

でもそんな古いオーブンが好きで、

買い換えるかと言われたけれど

そのまま使っています。

 

 

そんなオーブンですが、

いまだにちょっとハードルが高め。

オーブン内にバットや型を入れていて

使うときに出すのが面倒くさい

というのもありそうだけれど

よいしょが未だに必要です。

 

でもあまり料理しなそうな

21歳の香港人の子が

夕飯用にオーブンで野菜と鮭を乗せて

焼いたと聞いて。

 

もう少し使おうと決心しました笑

 

オーブンを使うことで

料理の幅も広がりそうだし。

 

この冬はオーブンと

仲良くなるつもりです!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。