しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

 

在米 日本のお菓子同好会、

もしくはトレジョをめでる会の

皆様に朗報です。

(そんなものはない笑)

 

トレジョさんに

じゃがビーが来たぞー!!!

 

興奮気味の芋女、ここに一人。

(芋女→芋好きすぎて

 家族に呼ばれるくろのあだ名。)

 

Trader Joe's (トレーダージョーズ)

Spud Crunchies Potato Snacks 

(スパッド クランチーズ

 ポテトスナックス)

Spud=俗語でじゃがいもの意味。

 

これ、絶対カルビーのじゃがビー!

アメリカのスーパーマーケットでも

このじゃがビーが売っていますが、

アメリカ系スーパーマーケットで買える

カルビーのWhole Cuts(ホールカッツ)とも

同じ形のチャックなしの袋の形。

過去記事→ スプラウトでじゃがビーが買える!

     (他のアメリカ系ラルフスでも)

まちがいない、君はじゃがビー!

 

中身も

トレジョのもの↑

ホールカット↑

見た目一緒。

やっぱり、君はじゃがビー!

 

 

トレジョーさんは

日本のスーパーマーケットの

プライベートブランドのように、

他社へ製造を委託し

自社マークで販売しているもが

多くあります。

 

基本どこで作ったものか

情報公開はしていませんが、

これはどこどこのあれだなと

わかるものも。

 

日系企業のものももちろんあり、

Inner Peasはカルビーのもの。

だからやっぱりこれは

じゃがビーでしょう。

 

 

味はもちろん普通に美味しくて、

アメリカになれた私の胃袋は

ひとふくろペロリ(←( ̄_ ̄ i))。

(ただ最近じゃがポックルを食べてたので

少ししっとりさが少ない気も?)

 

はぁ、幸せ笑

 

 

 

じゃがビーよ、

トレジョにようこそ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

先日の日本帰国。

ハッピーではない

用事があってのものでした。

 

そのせいか、

やる気なし、行動力なし、

体力なし、気力なしな、

無い無い尽くし。

 

正直いいこともあったし

楽しい時間もあったけれど、

どっと疲れた帰国でした。

 

 

自炊する気力も

外で食べる気力もなく、

でもお腹はへる。

(ここが私らしいとこ)

 

お惣菜には見向きもせず、

お肉売り場は素通りして、

お刺身お魚お野菜ばかり

食べていました。

焼肉は食べたけど笑

 

 

私の愛しのお菓子さえ

食べる気にならず。

いつもならここぞとばかり

食べまくるのに!

 

味覚もおかしかったのか、

いままで大好きだった

じゃがりこが全然美味しくなくて、

自分でびっくりしました。

 

 

体調と味覚はつながっているのか、

ジャンクなものを楽しむにも

体調が大切なようです。

 

次の日本帰国は

弾丸になりそうですが、

たべまくるんだ!

 

 

ちなみに。

お菓子を欲しなかった私は

すでに昔。

完全復活中です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。