しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

いま我が家は

いい香りが漂っています。

この小さなホウキのおかげで。

 

秋になるとトレジョーさんの

店頭に並ぶシナモンの香りのほうきが

今年もまた我が家にやって来ました。

Trader Joe's (トレーダージョーズ)

Cinnamon Whisk(シナモン ウィスク)

 

魔除けの意味もあるらしい

シナモンの香りが魅力の

小さな箒です。

この小さなサイズの他に

もともとの大きなサイズがありますが、

やはりこのサイズが買いやすい。

 

 

売り場に置いてあると

シナモンの香りが強いように感じますが、

小さいサイズだと

数日経てば香りは飛んで

近くで鼻を効かせた時に

ふわんと香る程度になります。

 

私は最初の香りも好きなので

開けたばかりの今を

楽しんでいます。

 

 

過去の写真を見るたところ、

同じところに飾っていました。

今回は少し前にカットした

伸び放題のローズマリーが

先にいたので

そのまま重ねがけ。

 

ローズマリーの香りも

すでにとんでいるので

喧嘩もしません。

 

 

この小さなホウキ

期間限定のものだし

軽くて小さい(しお安い笑)ので、

シナモンの香りが好きそうな方には

面白い日本へのお土産になります。

 

我が家は家族と伯母へ

毎年買っていき、

秋を届けています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

最近妄想が止まりません。

どんな家を建てるかの笑

 

日本で家を建て替える話が

ちらりとでたのがきっかけなんですが、

実現するかもどうかも

全くわからないのに

(まだ1%の可能性笑)

妄想の火蓋が切って落とされた!ようで、

Instagramでいつもより詳しく

インテリアアカウントを見て、

夜は頭の中でシミュレーション。

 

 

リビングは吹き抜けにして、

シーリングをつける。

窓は大きくする。

 

リビングから繋げた

カウンターキッチンは

一段高くするか否か。

 

コンロの前は壁を作って

油ものがリビングにいきずらくして、

裏がは棚にするなど、

ただ壁を作りました的に

ならないようにする。

 

キッチンの動線はI型にして、

冷蔵庫→水場→コンロと

繋がるようにする。

 

できたら小さなパントリー。

 

リビング中に階段をつけて

帰って来た人がわかるようにする。

 

扉はできるだけ引き戸。

鍵はいいものをつける。

 

バストイレの横の小さなスペースは納戸。

 

と、かなり具体的ですが、

全部妄想です笑

 

妄想しながら驚いているのは、

今までだったら絶対木だったのに

階段は黒の金属でいいかな、とか、

金属のものに興味があること。

自分でもちょっと不思議です。

 

 

日本にいる頃、

伯母にここで

建築学(の基礎)がべるから

やってみたらと

言われたことがありました。

 

その時はまったく興味なかったけれど、

今思う。

やっとけばよかった〜!!!

 

 

伯母はそこで学んだからか、

祖父母の長野の別荘、

伯母の海の別荘、自身の家と、

3つ自分で考えて建てていますが、

どこも素敵。

 

でも長野の別荘は妊娠している時期で

チェックができなかったせいか

不満があるようで

毎回「和室はいいんだけれど、

洋室がね〜、、、」と言っています。

 

 

今日も携帯を手に持てば

インテリア探し。

しろは物件さがし(こちらも妄想)

 

どんな姉妹なんだか、、、。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。