しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

先日。しろ友が日本から

遊びに来てくれました。

 

LAは2度目になる2人。

短い日数の中

前回行っていないであろう場所を中心に

これでもかと詰め込んで、

かなりハードに行動!

 

旅のテーマ(ソング)は

LA LA LAND(ララランド)!!!

 

LA巡りの日一番に

サウンドトラックを購入し、

車の中でエンドレス再生しながら

LAの街を巡りました。

 

 

ある日は

チャイナタウンで遅めの朝ごはん

飲茶を食べて(私が)大満足。

 

食後はお散歩がてら

ララランドで主人公2人が住む

アパートメントとして使われた

チャイナタウンのモーテルと、

なんとも素敵な広場を堪能。

 

そして美術が専門の友をつれ

著名画家が多いけれど

さらっと見られる

ノートンサイモン美術館へ

LA LA LANDの撮影地の

クラシカルな橋も見て来ました。

 

初日の夕方は

地元のビーチからサンセット

冷えた体はスンドゥブを食べ温めて、

フォローも完璧!?

 

 

 

そしてある日は

遅らばせながらいつかの流行にのり

LAの写真映えする壁の前で

写真撮影してきました。

 

 

まずは定番の

メルローズにある

「Made in LA」へ。

 

Cisco Home Melrose 

(シスコ ホーム メルローズ)の

Laurel Ave.沿いの壁。

 

(この家具屋さん、

 どこか見覚えがあるなと思ったら、

 店内にインテリアの動物が

 たくさんいたところだ!と

 思い出しました。

 きりんと象がかわいかったけど、

 あれもmade in LAだったんだろうか)

 

ここで写真を撮れば、

「私LA産です」

 =LAっ子の出来上がり。

 

 

メルローズを挟んで

はす向かいにあるのは

The Paperbag Princess 

(ザ ペーパーバッグ プリンセス)の

虹の壁。

 

Made in LAで写真を撮っていたグループが

行った方向へを目で追っていたら、

虹がある!と真似っこして

写真を撮りました。

 

(前出のグループは

 この虹のLaurel Ave.挟んで向かい

 Table Art (テーブルアート)の

 Laurel Ave.側のブルーの壁でも

 写真を撮っていました。)

 

この虹は壁に描かれているのではなく、

網?のようなもので、可愛かった!

 

 

ここまでしたら

ポールスミスのピンクの壁ですが、

しろ一行はもう十分ということで

次の目的地に向かいました。

 

 

 

ダウンタウンでは

コレットミラーの羽の前で写真撮影。

The city of Angeles 

(ザ シティー オブ エンジェルス)の

ニックネームを持つ

Los Angeles (ロサンゼルス)で

一度はAngele(エンジェル・天使)に

なっておかないとね。

 

 

そして場所と角度的に

写真映えするものは撮れませんが、

日本領事館そばの壁が好きです。

Grande Ave. ×  5th street の

領事館側にある壁。

凝ってるんだな、これが。

 

 

ロサンゼルスに来たら

一度はやっておきた

写真映えする壁の前での写真撮影。

そのときは「旅の恥はかきすて」を

お忘れなく!

 

有名な壁の前では

他の人の写真待ちを

することもありますが、

みなさんなんせ本格的。

ポーズも、笑顔も、構図も

なんならカメラも。

 

アメリカに長い子をみてください

(とくに高校以下からいる子)。

写真撮る前の準備と

ポージングの本気度が違います。

 

つまりこれがアメリカ!

 

一皮脱いで楽しんで!きめて!

写真を撮る。

あとで写真を見返すと、

それはそれはいい思い出になること

間違いなしです。

 

 

 

Made in LA

(Cisco Home Melrose)

 

家 8025 Melrose Ave, 

    Los Angeles, CA 90046

(Laurel Ave.沿いにあります)

 

 

虹の壁

(The Paperbag Princess )

 

家 8050 Melrose Ave, 

  Los Angeles, CA 90046

(Laurel Ave.沿いにあります)

 

 

天使の羽 → Colette Miller HP

 

家 267 S. Main St.

      Los Angeles, CA 90012 

今回行ったDTLAの羽は↑ですが

(実際は2つ並んでいます)、

他にいくつもあります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

 

コレットミラーの天使の羽は

「私たちは地球の天使である」

というメッセージと、

「天使の羽とともにハッピーにね」

という励ましが、

込められています。

 

2012年に始まったこの

Global Angel Wings Project

(グローバル エンジェル ウィング プロジェクト)は

今はLA以外でも世界中に、

日本にも広がっています。

 

日本にできたことで、正直、

LA感は減ったななんて思ったけれど。

コレットミラー氏が

youtubeにあげたケニヤの動画を見ると

そんなことどうでもよくなりました。

 

 

羽の前ではみんな笑顔になるし、

子供は全身で楽しさを表す。

 

幸せは人それぞれ。

環境、人間性、思考により

価値観が変わるように、

幸せも違うのだから

他の人に測れないけれど、

自分の過去を考えれば

こころから笑えない時は

誰だってある。

 

だらかその一瞬が、

いくら一瞬であったとしても、

幸せを感じらるのであれば

意義と価値があり、奥深いこと。

 

 

色々な感情があるけれど、

みんな、きっと、

心のどこかに柔らかい場所を

持っている。

そこに触れた気持ちは

とめどなく優しくて、切ない。

 

時としてそんな場所にふれさえする

コレットミラーの

天使の羽なのでないかと思います。

 

 

そんなことを思った動画はこちら。

The Global Angel Wings Project

 

衝撃的な映像が一瞬あるので

リンクにしておきます。


 

 

そしてサウスベイに

お住まいのみなさま。

近くにもあるんです、

エンジェルウィング。

 

El Segundo (エルセグンド)にある

エンジェルウィング。

コレットミラー氏のサイン入り。

 

道を挟んで向かいには

別の方の悪魔の羽も。

 

私くろ、

意地悪な気持ちの時や

怒っている時に友人に

「しっぽはえてきた」と

言うし言われるんですが笑、

「悪魔の」しっぽのこと。

 

しっぽはないけれど

私にぴったりだわ〜ということで、

天使になったと後に

悪魔にもなってきました。。

 

 

もし天使の羽の写真が

DTLAで撮れなかった時のために

メモしておいたここ。

しろ友をLAXまで見送った後

しろと二人でここへ行き

写真を撮ってきました。

 

友人が旅立ったあとも

まだまだLA観光気分がぬけない

姉妹なのでした。

 

 

(もうひとつ、

こちらは行っていませんが

ハモサビーチにもあるようです。

あとLAXにも、、、?)

 

 

天使の羽 → Colette Miller HP

 

El Segundo

家 604 E Franklin Ave. 

       El Segundo, CA 900245

 

Hermosa Beach

家 17th St, 

   Hermosa Beach, CA 90254

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。