しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

 

先日。

香港人のお友達オススメの

ご飯を食べに、

(私的に)ものすごく足を伸ばして

パサディナの南、

Rosemead(ローズミード)へ

行ってきました。

お目立てはこのチキンヌードル。

 

Pho Ga Bac Ninh 

(フォー ガ バクニン)へ。

Bac Ninhはベトナム北部の

地域の名前だそうで、

ベトナム北部スタイルの

フォー屋さんだとか。

 

 

時間帯によって激混みと聞いていたので

ついたのは2時近くでしたが、

それでも店内は満席。

 

帰るときも、

これだけの人がお食事中でした。

 

場所柄?

お客さんはアジア人がほとんどで、

お店の人はベトナム語訛りですが

中国語がたくさん聞こえました。

 

 

そんなお客さんの多くが食べていたのが、

チキンヌードル。

メニューの表紙もチキンヌードル。

次点はチキンライスな気がしたので、

チキンが人気なお店のようです。

友人も「スープとチキンが

美味しかったでしょ?」と

言っていました、そういえば。

 

 

フォーの麺よりも平たい

ライスヌードルですが、

そこはフォー屋さんなので

あっという間に出てきます。

 

スープをフーフーしながら一口飲めば、

スープが美味しい!!!

 

このチキンヌードルには

たっぷりチキンが入っているんですが、

それでスープを取っているのでしょう。

チキンブロスのスープ美味!

このごスープ完飲しました。

 

本当に優しい味なので、

ライムを入れると美味しさが半減。

だから最初に入れるのは、

もやしだけがベストです。

(もやしはゆでてあります)

 

薄味でシンプルなゆえか、

終わる頃はちょっと飽きもでてきました。

 

なので最初の美味し〜い!から

帰るときは一回限りかな。となり、

帰りの道中にスープ美味しかったな〜。

また飲みたいな〜。と変化しました笑

 

ちなみに私はチキンは

美味しいけれどそれなり。

お塩ラバーとしては

お塩を足したかったです。

 

麺はフォーよりも柔らかめ。

 

 

優しい味で薄味なので

好き嫌いがあると思いますが、

私はスープが美味しかったので

また食べたいチキンヌードルでした。

(ちなみに一緒に行った某氏は

いつもの方が好きだそうです)

 

(春巻きも美味しかったです。

シソに巻くのがすき)

 

 

 

Pho Ga Bac Ninh →yelp

(フォー ガ バクニン)

 

家 8930 Mission Dr. Ste 102

Rosemead, CA 91770

電話 (626) 288-9999

 

 

 

このチキンスープで

おかゆ作ったら美味しいだろうなぁ。と、

何度もおもったくろ。

日本人ということを再確認!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

アメリカに来てから

「あなたの宗教は何?」と

聞かれることが度々あります。

 

日本人の多くは「無宗教」と答えますが、

「無宗教」という言葉に違和感を覚え、

私なりの答えを見つけたのは

随分前のこと。

 

「私の中に神様はいるけれど、

名前はわからないか、ない。

もしくはいくつも名前がある。」

 

私は一般的な日本人の宗教観を

持っていると思いますが、

初詣に行くし、

神社にお祈りするし、

お寺にお墓詣りに行く。

 

私の生活には

宗教と関わりのあることが

たくさん存在しているうえに

その行事を大切にしている。

 

でも仏教とは言い切れないし、

神道でもない。

 

特別な場所や事や物や人を

信仰対象としてきた

日本人特有の考え方や

捉え方が私の中にもあって、

枠にはまらず、もっと幅広い。

 

そして敬虔な信仰を持つ人と比べると

もちろん大きく違う。

 

 

「宗教」をどう定義するかで

答えも変わって来ますが、

私はそう考えています。

 

 

最近続けて宗教に関することに

触れたので、

改めて自分のことを考えましたが、

こんなことを考えるようになったのは

アメリカに来てから。

 

環境がもたらした思考でしょうか。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。