理想のストライクゾーンの人だけがいいですか〜(*^-^*) | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”一年以内に結婚したい人・ブログじゃ書けない婚活事情!婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


婚活マインドを、どんどん上げていきましょう〜!




新しいご縁がたくさんつながる中で、
私自身にも面白い出会いがいくつかありました。


○1つ、学びのお師匠様

○1つ、世代を超えて、
好きなことを徹底的に行う75歳~93歳までのあるサークル

○1つ、新しい仕事仲間

○1つ、恋愛をしたいのにできない女性



と、まぁ~、
ここ1ヶ月くらいこんな感じです!!



ここでの気付きをちょっと・・・



どれもこれも、
私にはとても、


感動をすることと、
自分への課題を与えられた時間



となりました。



ー ー ー ー ー



一人一人の生き方が違う中で、
婚活を成功して、
結婚に導くまでの思考の軌道修正を行っている訳ですが、、、


『思考を修正すること』


は、
まずは、


『違和感からスタート』


ですね。



そして、
この違和感が、
少しずつ自分のものになっていくこと(^^)


△好条件

△高学歴

△高身長

△高収入

△美人

△若い

△キレイ

△細身




これは絶対に譲れませんから・・・





でも、
最後に選んだ人は、、、

全く違う人で、
よく考えたら、


”私のパートナーには最高の人でした!!”


ということも少なくありません。



ですが・・・



今日は、


”どうしても諦めたくない”

”何が何でもこの条件の人を捜したい”



という思いを長年強く持ち、
婚活コースを、
基本コースからハイエグゼクティブコースへ変更された、
婚活女子の方のお話をしますね。



~ ~ ~ ~ ~



彼女はS子さんで、34歳です。


彼女の年齢は、
婚活市場では若いと言われています。


◇25歳~男性とは、

◇縁が切れたことなし

◇モテモテ

◇すぐに飽きる

◇私はキレイ

◇持前の歌声なら負けない

◇お料理も得意



だからこそ、


”ハイスペックの方でないと身体が反応しません・・・”


ということでした。



ちなみに、、、



似たような状況の方のお悩みの特徴として、
もう1つに、


『両親に認められたい』

『両親が喜ぶ人』



【世間にどう思われるか!!】


という感情がプラスすることで、
ハイスペック狂いになることが多いですね。





このときに、
どんなに私達が冷静な助言を伝えても、
全く聞く耳を持ちません。


なぜならば・・・



『自分に自信があること』



と、



『世の中の男性が、
自分を蹴落とすなんて考えられない』




からですね・・・


逆に、
コレはコレで、いいと思います!!



= = = = =



こんなときってね~・・・


まず、


『やりたいようにやってみて下さい。』



△とことん執着して、

△追い掛けて、

△追い掛けて、

△自分の思いをぶつけてみて下さい




正直に、
素直に、


ハイスペックがいいのなら、
ハイスペックの方に・・・

自分の気に入った人がいるのなら、
その方に・・・



自分の感情を押し潰して、
キレイな美徳の姿を表面上に、
おしとやかに出したところで、
すぐに疲れてしまいますので、、、



『嫌われることも覚悟して!』


の行動ですね。



あまりの勢いや、
高いエネルギーで、
お相手が引いてしまうこともあります。



それでも、


☆一緒にいたい

☆楽しみたいのなら




まず、



『好きなようにしてみる』



ことですね。



いろいろなテクニックなんて、
考えなくていいと思います。



S子さんが、


”えりりんさん、
こういう私は、
男性に困らないのですが、
結婚へつながらないので、
テクニックや技術が必要だと思いました~”




と。


イヤイヤ、
まずは、


私からの意見は聞かずに、
自分がやりたいようにやってみて下さい!





ここで大事なことは、、、




△全てが自分の思うようにならないこと

△欲しいものが全て手に入るのではないこと




に、
気付くことであり、



S子さんがどんなにテクニシャンであろうが、


一緒に人生を歩きたいと思い、
育ててあげられる人を求めない限り、
結婚や長いお付き合いをしたい人には、
出会えませんね~




*  *  *  *  *


そもそも、、、
お相手に対して、

1つ、2つ気に入らないところがあるからと言って、


”こんな人はダメですね!”


と、
言うのは、


止めましょう!



なぜなら、、、


人はダメなところを必ず持っているんですから!



そして、



☆気に入った人

☆一緒にいたい人

☆共に歩いていきたい人



が、
現れましたら、


嫌われることを覚悟


で、
接していきましょう!




もし、
お相手に受け入れられたら、



【思考の軌道修正】



これは欠かせませんよ(^^)


これまで、


◇モテたことも、

◇キレイなことも、

◇歌がうまいことも、

◇男性がいつも近寄ってきても、



全て、
忘れてほしいこと。



さらに、


手に入らないものもあることを知ってほしいこと。



ー ー ー ー ー



お相手を好きなら、
とことん、
好きなようにしてみて下さいね~!!


例え、
こちらから何を言っても、
自分の思いの通りに動きたいなら、


思った通りに行動するしかありません!!



でもね〜
身体は正直ですから、、、


必ず、


△思い通りにいかなくなって、

△心が折れたり、

△悔しい思いをしたりして、




精神的にすごく不安になります


から、
あらかじめ覚悟してくださいね。






各地域で活躍する、婚活プロデューサーです。

ぜひ、ご覧いただきまして、いま抱えている問題、解決に向かってお問い合わせくださいね。

お一人、お一人の未来に向かって、幸せの導きのお手伝いをさせて頂きます!

メンバーのサイトが出来上がり次第ご紹介させて頂きます


寺子屋婚活塾グループをよろしくお願いいたします。

◆寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆阿部惠理子サイト
ここをクリック

◆山形もがみ寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆Junko寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆Hiromi寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆みやぎ寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆仙台寺子屋こころ塾 心のトレーナーサイト
ここをクリック

◆秘密の才能発掘コーチサイト
ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■