帰りたくなる場所

 




天橋立!



 最近また行きたいと思っているのが天橋立✨


先月行った時に長居出来なかったので少し心残りだったのです💦


景色も良いし、見たい場所、歩きたい道がたくさんあった✨⭐️


しかもなんだか心が癒された✨💛


あの辺りは良いところだ🎉✨🌈


ちなみに印象的だったのが鯖街道やその街並みが風流というか趣があって素敵だったこと✨


しかも私は昔話と思っていた、安寿と逗子王に出てくる山椒太夫の屋敷跡?や安寿を祀る?場所が実際にあったりしてびっくり⚡️⚡️


天橋立に向かう道すがら発見しました⭐️⭐️


子供の頃に読んだお話が実際に存在したのか。。?!



改めて自宅に戻ってから、アニメ映画の安寿と厨子王丸を見直しました✨


そして驚いたのは、、久々にじっくり観たら意外と良い映画だったこと。

上から目線ですね😅😅


よく出来ている。

なんか道徳を学んだ気分。

人の道を説いている気もする。


さらには宮崎駿さんの映画にも通じるエッセンスが散りばめられていた、、ような気がする。


千と千尋の神隠しとか、、影響を感じました✨⭐️


古い映画だけど見応えあります👍✨


天橋立から話がずれましたが、夏にまた時間を作って天橋立とその道中を楽しみたいです✨⭐️😆

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する