自分辞典って心理学に基づいて作られているのだけど

 

小学生の教育のシステムに入れ込んでくれたらいいのに!と

願うくらいに、みんなが受けた方がいいと思っていてキラキラ

 

 

仕事に活かすとか

子育てパートナーシップ・人間関係に

活かそう活かそうとしなくても、

 

自分の良さをみんながそれぞれに知って生きていたら

もっとみんなの悩みが減って

幸せになれるのにと本気で思うのです照れ

 

 

 

私の場合は、自分辞典に出会った時期

究極に自分とは?に迷っていて

自分辞典を受けたけど

 

そんなに究極自分を知りたい人ばかりじゃないよねあせる

 




 

違う誰かやすごくなることを目指して

本気で自分じゃないものになろうとしていて。

 

 

当時ハンドメイド作家さん向けにコンサルをしていて

それが”天職だと思う”と言ってもらえることも多かったし

 

人が来なかったわけでもなく感謝も沢山してもらえてたから

本当に気づかなかったんだよね。

本来の自分というものにあせる

 

 

1ヶ月の平日の18日しかセッションを入れれず

その全ての日に私のコンサル受講生さんのコンサルセッションを入れて

午前と午後とセッションしている時があったり。

 

 

体力的にも限界を感じるところまでやったなと思う上で

空回り感を感じて、

本来の自分が知れる自分辞典がピンときたし

 

 

あのタイミングじゃなかったら

自分辞典を知らない人生だったかもあせる

というくらいがむしゃらだったからあせる

 

 

いろんなまとめやリサーチは

徹夜して夜中にやらないと時間がなくて

そのくらい本気でがむしゃらに生きてて

自分辞典にたどりついたけど

そんな人って滅多にいないと思う🙄

 

 

そんな究極な状況じゃなくても良くて照れ

自分辞典を小学校の教育システムに

組み込んでくれ!と思うくらいに

 

絶対みんな知った方がいいと思うからキラキラ

 

 

まだ自分辞典を受けていないなら

受けてみてほしいハート

 

 

 

 

たった一度の人生でしか

”私”ではいられないキラキラ

 

 

とことん自分を知って大切にして

私の好きな私になって✨

 

”私”で生きられることを

とことん楽しむために

自分を知ったって良いよね💖

 

 

私を楽しむためにハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

自分辞典を受ける

 

image