くまきち50代エイジング日記

 
アンチエイジングだけじゃなく、上手なエイジングも大切に。
健康のことや老後の準備などなど、学んでいく50代でありたいと。


テーマ:

なんたる蒸し暑さ!30度近かった木曜日、ノースリーブで加圧ジムへ。

しかも、帰る頃には雨になるという。こういう天気の日は、足腰の関節が痛くなったり動きが悪くなるのが常だが…あれ?

 

それほど調子が悪くない。というか、むしろ調子が良い!

 

6月に傷めた足が治ってきたかも?とトレーナーさんに伝えると、「(関節を守る)筋肉も成長してきたからだと思いますよ」と。

 

そういえば、最初はヘロヘロだったスモウデッドリフトなども結構こなせるようになってきた。50代でも筋肉は成長するのね~♪

 

◆ベンチプレスなど胸・背中、加圧して肩・三頭、ケトルベルでスモウデッドリフト&パーシャルワイドスクワット、最後に腹筋。

 

手に持って行ったチェック柄のシャツを、帰りはカシュクールで羽織り。

夕食は、先週の感激が忘れられず…

今週もワンコインの海鮮丼屋さんへ。右の写真が先週の海鮮丼で…

 

今週は「成長」した海鮮丼です!コハダなどのネタが2枚から3枚に!

前回もらってきたパンフレットを熟読し、シャリの量はそのまま、ネタだけ大盛りで注文できることを学習したんですね~

 

さすがに、ネタ大盛りは500円という訳にはいきませんが

おサカナのタンパク質大盛り、筋肉のご馳走にな~れ♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。