無印の干し芋。 | くまきち50代ミセス日記

くまきち50代ミセス日記

妻(私)の単身赴任をきっかけに、退職後も仲良し別居ライフ。
健康のことや老後の準備などなど、なんと学ぶこと多き50代!


テーマ:

人間ドックに絡めて、明後日から半月ほど本宅滞在。シャンプーなどの詰め替えボトルを買いに恵比寿アトレの無印良品へ。

レジ前の目立つ場所に「干しいも」が売られていて、へぇ~!無印にもあったんだ!と一緒に買ってきました。

 

ちょうど先週エステティシャンさんと「最近、干し芋をあちこちで見かけるようになった気が…?」と話題にしていたのです。

 

オーガニックなど素材にこだわる無印良品なのに、干しいもの原料が国産でないことには少し驚きましたが

HPを見ると国産を希望する消費者の声や、無印側の見解や取り組みも記されていて、なるほど~といったところです。

 

アトレ西館の猿田彦珈琲さんでテイクアウトした帰り道。

無印に行くから、と意図した訳でもなくもない(?)無印はっ水スニーカーコーデ。トートバッグ斜め掛けしてテクテクと♪

 

道すがら、季節の風物に思わず立ち止まり…

わぁ♪ビワが鈴なりに!

 

小学校の校庭の柵には、ホタル祭りのお知らせポスター。

やっぱり思う。

 

2月のファスティングの際に干し芋を見かけ、準備・回復食に取り入れても良い食品ですか?とエステで質問したら

 

大変にオススメという答えだったのである。そんなに良い物なら、早く教えてくれればいいのに!と半ば非難すると…

 

干し芋は冬しか出回らないので、なかなか手に入れにくい物ですから…と言われて納得したのを覚えている。

 

今はビワとホタルの季節。干し芋の季節じゃないはずなのに、無印でもコンビニでも、実に良く見かけますよね…?

 

もしや、干しいもブームなのか!?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス