わたしたちは、無意識のうちに日常で目にしたもの、聞いたもの、そのときに持った感想やチラッと考えたことに影響を受けています。

スマホやニュースからもたくさんの情報が流れてきます。

ポジティブなものであれば、元気をもらったり、楽しい気分になったり、行動のきっかけにもなるし、もやもやするものであれば、何度もそれを繰り返し考えて嫌な気持ちになったり、絡まって悩んだり、積み重なれば体調にも影響があったりします。

それはだいたい意識していないので、気づいたら気分や体調が影響されていた!という感じです。

今日の提案は、1日の終わりにリセットする時間を持とう、です

リラックスタイムを設けるのは理想ですが、難しければ1杯のお茶でもいいし、1回の深呼吸でも気分が切り替わります。

少し体をほぐしたり、好きな香りを嗅ぐのもいいですね

体と心はつながっているので、体の緊張が取れれば、意外にも気分もゆるんとしてきますよ〜

毎週金曜日19:30〜20:30の夜ヨガも、1日の終わり・がんばった週の終わりのリラックスタイムにご用意してお待ちしております