おはようございます

小島英理子です。


うちは、朝はご飯の日が多いですが

たまに  パンも  食べます。


すると、みそ汁は自然とわかめになる。

なぜなら  楽  だから・・・


イオンさんのカットわかめの袋の文字を

見ていると、

「サザエさん」のワカメちゃんの髪型を思いだします。


私たち姉弟は  幼いころ  ずっと  そうでした。

服はいとこの  おさがり  でした。


我がハウスでは  母の  カレーライスと

父が 上野アメ横から 一本買いしてきて

作って  くれた

かつお(君)のたたきが  ごちそうでした。


夏にはカルピスの  王冠を 開けるのを競い

いとこの家で  サイダーを がぶ飲みしました。

私たち三姉弟は3本の矢で共に  楽しく  過ごしました。


心豊かな日々でした。


服を 自分で  買える 歳になると  よく

UNIQLOさんの  服を  きています。

こっそり、一人ファッションショーを

しては、スマホで自撮りなんて

しています。


そんな 私の 楽しい日々です。

今日も  よい  1日を

          ゆかいなヒヨコより