心肺蘇生+AED講習会 | チョコのブログ

心肺蘇生+AED講習会

先日~(=⌒▽⌒=)


AEDの講習会に行ってきました~ニコニコ


人数いっぱいの講習会と思ったら・・・・・叫び


総勢12名だけ・・・・(@ ̄Д ̄@;)


随分少数で行うんだぁ・・・A=´、`=)ゞ



チョコのブログ-100413_0957~01.jpg

この、人形で練習です


一人一人教わった事は、直ぐにこの人形で実習~叫び


簡単な講習だと思ったら・・・・


2時間実習しながら、びっしりと・・・・ショック!

チョコのブログ-100413_0958~01.jpg


そうですよね。。。。


倒れた人を助けるのだから


それぐらいは当たり前ですよね・・・・・(;´▽`A``


今、店舗には



チョコのブログ-100414_0607~01.jpg


このような,AEDが設置されています。


これはかなりの優れものです


早期除細動を可能にするため、AEDの場所を確認しましょう。


そして


AEDには、種類があります。


殆んど、使い方は同じです。


使い方は蓋を開けると自動的に喋るので


誰でも使えます。


是非、日ごろから意識して探してみましょう。