格上げおしゃれプランナー×ワインソムリエの

ほりべえりこです。

 

今朝は寒かったですねー。

 

今日から仕事初め!

の方も多かったのではないでしょうか。

 

私の仕事初めは

格上げ1級講座から

スタートしました。

 

 

とにかく私の1級講座

盛りだくさん過ぎて!

 

なんと今日はランチが

夕方になるという

前代未聞の熱量とともに!

 

というのも、

会議室の近くに

ちょっと最近の大ヒット!な

 

とーっても美味しい

イタリアンを見つけましてね。

 

前回みんなで思わず

ランチとデザートまで

頼んでしまったくらいに。

 

私ね、前の会社で

イタリア食材とワインの

営業だったから

 

イタリアンとか

もう連日の接待で行っていまして。

(キツかったー)

 

それでね、

私は会社の中で、

 

「唯一味のわかる人物」

と言われていました。

ふふふ。

 

 

そんな私が

「これは!」

「久しぶりに見つけてしまった!」

「嬉しすぎるランチ!」

 

見た目もオサレでね。

なので今回も、

あのお店にいこう!

と朝から盛り上がって

いたのですけどね。

 

「予約ができないから電話ください」

ということだったのですが、

 

2回電話するもタイミング合わずで…

 

気が付いたら10時から

ノンストップで14時!

 

メイクで大変身されて、

みなさんもう綺麗でね。

 

さらにお互いの変身に

感動しあってくださるという、素敵な時間。

 

せっかく気分もいいし

ならばもうこのまま

みんなの服持ち寄りも

やってしまおう!と

 

バババーっと

女子更衣室状態にて

持ち込みの服、

私の花柄スカート

 

飛び交う飛び交う!

写真撮りあう!

褒め合う!

 

 

「やっぱり顔のタイプ

エレガントなんだねー!

服を着たら本当に納得!

 

「前はダブダブしてたの着ていて、

華奢だなーと思っていたけど、

似合う肩線の服だと、

泳いでる感がないから

薄い感じがなくて

すごくいい感じー!!!

 

「ちょっとやっぱり

髪の毛短くアレンジして

してみてもらえませんか。

うん、やっぱり短い方が

スタイルアップして見える!

 

「あーこのスカートは

一つ折りしたほうがいいですね。

もうだんだんわかって

来ちゃいました!!!!

 

「これ、Tさんが着たら

羽織る瞬間で似合うのが

わかりました

よかったら着てください!」

 

ついにお譲り会まで!

 

これ、全部受講生さんの会話です。

 

ね、ね、ね、

顔のタイプと骨格の

掛け合わせを知って、

似合うメイクもわかると、

 

こんな風に、

一気にわかるようになっちゃうんですよ!

 

誰かがナイスな

コメントを言うたびに

みんなで大笑いして、

 

窓が曇る熱気でした。

 

ランチは終了後に。

向かいのKFCで

パパっと食べて解散(笑)

 

帰り道も

興奮冷めやらぬ会話が続き、

 

「自分のメイクもですが、

皆さんの変化も見れるのが

本当に楽しい講座です!

 

「いやもう頭パンパンですが

この勢いに乗って集中して

自分を変えている感じが

いいって思っています!」

 

「向かいの2人がどんどん

美しく変わっていく様子を

見られたのが本当に楽しく

嬉しかったです!」

 

「メルマガの栗きんとんの話が

すごくおもしろかったです」

(ありがとう(笑))

 

 

そんな嬉しいコメントを聞きながら、

 

「ああ、キラキラって見えるよなー」

 

と眩しく嬉しく

歩いていました。

 

お顔を見せられないのが

本当に残念っていうくらいに

みなさん美しく大変身。

 

私だけ、顔がテッカテカ。全力投球の後です。

 

いやー

今日も最高でした。

 

みなさんと最初に

会った時の写真を

見ていたら、

 

「ちーがーうーーー!!!」

「全然ちがうーーー!!!」

 

思わず声がでるくらいに

変わっていました。

 

それはね、

ファッションも

メイクも

髪型もだけれど、

 

「笑顔」

 

笑顔がね、

キラッキラしてるんです。

 

これは、

体感すると

鳥肌ものの感動なんです。

 

 

2020年、

もしあなたが

キラッキラの笑顔に

なるくらいの大変身をしたら…

 

何をしますか?

どこにいきますか?

誰と会いたいですか?

 

 

今思いつかなくても、

その時になったら、

 

前向きになって、

何かやってみたい!

挑戦できる気がしてきた!

自信がわいてきた!

 

ほわほわほわー、って

出てくるみたいですよ^^

 

私の格上げ講座を

受講された方達が

いつも教えてくださいます。