フーテンのえり、歴女はこうしてできている。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
2014-10-11 21:02:10

フーテンのえり、歴女はこうしてできている。

テーマ:史跡巡り

ボンジョルノ~!!!

フーテンのえり
世界史好きな友達と、史跡めぐり@世界史編
ということで
屋久島のあとは、ローマ・パリへと旅してました。

パリ・ローマは
Eテレ 高校講座世界史のMCを1年間していて
行きたい!と思った2大都市です。

ローマはやっぱり古代ローマ!
フォロ・ロマーノ、コロッセオ、カラカラ浴場、パンテオン
千何百年前のものがなんでこんなに残ってるの!?
欠けた遺跡をみながら、頭でつなげて…妄想が膨らみます。

墓マイラー@世界史編としては、アウグストゥスのお墓参り。

世界一小さな国、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂にも大感動でした!
あ~もう!いちいちが凄すぎて書ききれない!!

また少しずつブログでも紹介できたらな~と思います。
(と言っといて、書かないパターンやで)


青い空とのハイライトが美しい、コロッセオ!


Musée d'Orsay

私の、歴史以外の趣味といえばアート!
美術館めぐりです(*^_^*)
なかでも、印象派大好きで、エドガー・ドガやトゥールーズ=ロートレックあたりが大好物。

夢だったオルセー美術館!
いままで、フェルメールきた!ドガきた!モネきた!
って、ちまちまと日本で美術館巡ってきたのが一体なんだったの?
ってくらいの規模感、スケール感…。

あとは、新幹線乗って、初めてみた生モンサンミッシェルは鼻血ものでした~!!!!

ルーブル美術館も、ベルサイユ宮殿も行ったし
短期間で世界遺産けっこうまわれました。

日本史も良いけど、世界史の史跡めぐりはスケール違う~~~。
世界史にも目覚めたかも!
もっともっと知識を得てからもう一度来たいな。

ミステリーハンターになりたいよ!笑

フーテンのえり…
帰国して、すぐに静岡へ!
SBSテレビ「磯田道史の目からウロコの新事実!郷土のHERO 家康」
のロケでした!
いつもレポーターとして出演させていただいているのですが
レポーター+スタジオ(?)も参加させていただきました!

仲良しの村井美樹ちゃんとQさま!!以来の共演かなって嬉し~(*^^)v
磯田先生の話、めっちゃ面白かった~!

久能山東照宮にて、みきちゃんと、水野アナと、葵の御紋ポーズ!

世界遺産たくさんまわったことだし、世界遺産検定受けてみよっかな?
その前に、江戸検定が待っている…!

知識だけあっても実物見てみないとわらかないことがいっぱいあるし
知識がつくと史跡めぐりはより楽しいし。

勉強×史跡めぐりのループで
歴女はできあがってゆくのでした。

小日向えり(歴ドル)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ