これも修行…?ひなんこを励ましてください(>_<) | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

これも修行…?ひなんこを励ましてください(>_<)



今日は小学校からのお友達と鎌倉に遊びに遊びにいったよ?

鶴岡八幡宮に行ったり、商店街でお買い物したりおだんご食べたり

その後、建長寺へ☆



奈良っ子にとってお寺はパワースポットだよー。癒されるぅ(*´∇`*)

法堂にあった、千手観音。そして観音様を天から見守るように描かれた雲龍図。

衝撃的なのは釈迦苦行像です…ストイックな仏様です(>_<)

断食など荒行修行をしているお釈迦様で、あばら骨がむき出し!

腕も顔もげっそりでガリガリなの

見ていて心が痛んだけど、その精神鍛錬や向上心には感動しました

その後、建長寺の坐禅会に参加してきました。

15分×2の坐禅。

1回目はおなかがの虫がぐぅぐぅいってなかなか集中できなかったけど(>ω<*)))(コラ!)

2回目はしっかり瞑想できました☆

その証拠に1回目より2回目の方がずっと時間が短く感じたよ(^▽^)/

広くて風も気持ちよかったです

えりは無宗教なんですが、坐禅は心も体もスッキリ「シャキ!」ってするから身を引き締めたいときにやってます(^○^)

甘ったれだから、精神を鍛えなきゃね!

今日はいい1日だった?

と思ってたんだけど、帰宅してからショックなことが…

帰りに買った日傘がない…Σ(T□T)

その上、クーラーつけっぱなしやん!!

一週間前もこんなことが(〃´△`)-3

日傘なくすの今年でもう3本目です…

そのうち2本は開いてもないし。。。。

おかげで、順調に日焼け中です( ̄Д ̄;;

なんでこんなおっちょこちょいなんだろう???

この間、先生に『お前は「ななこSOS」だな!』って言われました。

ななこはドジでも超能力を使えるから羨ましい。

えりも、超能力使えたら日傘をとりもどすのに?…(>_<)

電車かな?それか蕎麦屋に忘れちゃったかな?



もう日傘なんて買わないもん…(/_<。)

録画している「すべらない話」をみて、笑って忘れようと思います…。



☆今日のプチ家紋☆



「小日向」の家紋ってどんなだろ?
って調べてみたら…
◯に橘!!
井伊家の家紋と一緒でした(≧∇≦)
井伊家の家紋チューリップみたいでかわいくて1番好きだったから嬉しいなぁ