礼華 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

礼華


大学合格祝いと事務所所属3年記念でピタさんにおいしい中華料理屋さんに連れて行ってもらいました!


料理の鉄人、道場六三郎さん推薦の、新宿にある『礼華(ライカ)』です。



写真はおこげのあんかけ!!
めっちゃおいしかった?!

イべリコ豚(訂)の四川煮込み(?)も頼んだのですがイビリコ豚初めて食べました。
やーらかーい

豚好きで、中華では必ず酢豚頼みますが、ほんとにお皿に豚しかなくて私の中では新しい酢豚でした!

豚一本勝負です!!

味わってくださいってことでしょう。


私は幸せでございます。



そういえば昨日家出たらけっこう涼しかった…暑かったのはうちの家だけ?

図書館に行ってカルティエ=ブレッソンの写真集見ました。

ほんと凄い写真撮りますね。びっくりびっくり感動やわ

人物写真が凄かった。
頼んでやってもらってるんじゃないかと思うほど、これ以上ないくらいキレイな構図に、、頼んでもできないような素敵な表情です


すごいなー写真って

普段見れないものが見える。

写真撮ってるときって、見ているものを切り取ったと思いがちやけど、
静止してる風景も、人も、普段見れへんもん。


写真を白黒にすることで、色という情報が減って初めて見えるものもある。

なんで写真が好きなのかわからへんけど、写真を見るときのわくわくが好き。