ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


先月の振替休日にあたる月曜日(私の勤務校も夫の勤務校も息子の学校も3人一緒というミラクル!まぁ夫は息子の頑張る姿を見られなかったのですが…!)があり、カンドゥーのチケット取って、楽しみにしてましたー!!!!


でも、保育園から流行りの胃腸炎をもらって(インフルは12月に、罹患)、土曜日の夜からちょっと発症…

でもそんなにひどくはなく、



本人も、振替休日の月曜日にはすっかり元気!!!!でもまぁカンドゥーは諦めましたが…


インフル大流行中で、小児科は予約とれず…


何よりもう症状おさまってるし、結局病院はいかず。


そして、これのおかげもあるのか?


胃腸炎にはアルコールじゃなくて、次亜塩素酸ナトリウムらしいですびっくりマークびっくりマーク



家族には全くうつらず!!


無事にその週の土曜日に、カンドゥー行ってきましたキラキラキラキラ


カンドゥー、アソビューで予約できるのですが、なんと当日でもキャンセル可という良心的なキラキラキラキラ一度キャンセルして、予約取り直しましたスター



10時オープンなのですが、9:15とか9:25とか、こまめに集合時間が分かれていて…どういうことなんだろう?


と思いつつ、水曜日あたりに予約しようとしたら、9:15はもう埋まってたので、9:25を予約し、


いざ、2時間半ほどかけて電車に揺られ、幕張へ!!


電車旅、結構しんどくて、平日じゃなくてよかったかも笑ラッシュとかにも巻き込まれてそう絶望


心配してた混雑ですが、、めっちゃ天気がいい土曜日だからか、多分空いていた?入場時こそ並びましたが、9:50前には中に入れた感じでした〜


列、わかりづらいのに、、

ちゃんと順番守って皆さん並んで、ザ日本って感じでした歩く





入ったら、予約機がずらっと並んでるのでまず一つ目の予約を取り、、


あとはテーブルとか席を確保できて荷物置きにしてオッケーなので、


我が家の基地的な場所をキープびっくりマークびっくりマーク

これ、ありがたいちゅー


そして、お仕事の予約、一度取った後は次の予約を25分後に取れるので(お仕事によって、空いてる時間はまちまちですが、次の予約は一律25分後にできます。その時間に予約機に行って、希望のお仕事を選ぶ感じ)


うんうん、分かりやすいシステム!!


とはいえ、我が子が最初に取れた歯医者さんは、10:50〜と、早速小一時間暇に、、滝汗


でも、そんな時のために、ちょっと並べば遊べる無料のゲームとか、自分の描いた絵が機械で画像取り込むとテレビに写る機械とか、そーいうものもあるので(リトルプラネットさん提供なのでなかなか楽しかったです)




飽きずに待てましたー


あとはお店回って下見したり、、


噂には聞いてたけど、キッザニアよりはリアルな街感が少なく、こじんまり、、

そして対象年齢も、小学生までってのに納得な感じでしたうさぎ我が家にはちょーどいいけど高学年くらいの子は少ない印象…


と、、

長くなりそうなので今日はここまで。


子供らが何回ったか、とか、また改めて書きますニコ


とっても楽しかったので、どなたかの参考になれば嬉しいですスター


(私の周りではキッザニアより行ったことない人が多くて、よく聞かれるので、、ブログでも需要あるもいいな笑


では皆様、良い週末を〜ニコニコ










最近買ったおすすめのものたちラブ


洗うの少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ