ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


息子の愛用しているノースフェイスのダウン飛び出すハート

ちゃんとフェザーとかでモコモコであったかそう(いただきものなので値段わかりませんが、おそらく私のより高いのでは?!)




気に入って毎日着ていたのですが、、



暑がりな息子、ちょいちょい出先で脱ぐんですよ驚き


そして、持ち歩くのですが…


地面に引きずる引きずる、、特に袖口魂が抜ける


汚すぎます…


クリーニング店に持っていったら、ブランドロゴのところがベタつくかもって言われたのと、何より、洗濯表示見たら、手洗い可ってなってて!


なんだ!家で

洗えるんだ!!


ということにクリーニング店で気づき、お恥ずかしながら、ケチって(ロゴが心配だから〜と言いつつ)持ち帰ってきましたニコニコ


で、家で洗った結果…

(まぁドラム式洗濯機のやさしめモードで洗っただけなので、ラクしたのですが…)


洗濯終わって出てきた姿が…


めっちゃぺったんこガーン


乾けばなんとかなるのかな??

と心配になりつつ外に干して…


「ダウン 復活」とか検索しながら出勤…




そして、帰宅すると…


伝わります?めっちゃぺったんこのままー不安


たたんでみると…きゃーうっすーいダッシュダッシュダッシュ


やっぱり干すだけじゃダメでした…


そして、朝調べておいた情報「テニスボールと乾燥機にかければ復活する」


を、おそるおそる試すことに…


乾燥のスチームアイロンモードで30分…


我が家にテニスボールはないので、一緒に丸めた靴下3つ突っ込んでみました乙女のトキメキ



そして、その結果…


伝わります??


完全復活!!!!



畳んでみると、一目瞭然!!


こんな感じでしたニコニコ


靴下と乾燥機に感謝〜ラブ

これで、ダウンも自宅でジャカジャカ気にせず洗えそうです!!


もこもこあったかそーニコニコ


と、超凹みからの、とっても嬉しい気付きのあった1日でした〜



イベントバナー

 



最近買ったものたちラブ


この水筒、取り外すパッキンなくて、洗うの超楽!!おすすめです飛び出すハート飛び出すハート

温度キープもバッチリ!!




ちょーどいいサイズ感で、使いやすくて、オススメチューリップ卒園式とかでも使えそう〜!!




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備もしないと!!!!

とりあえず、袴買いましたキラキラキラキラ


まだ買ってないけど…

楽天セールですね!!クーポン出てるし、サイズあるし、入学式用にこれ、買おっかなー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと検討中ですルンルンルンルン