ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。
仕事での経験を活かししつつ?の
今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。
よろしくお願いします![]()
3月、今年度の学校も…残りわずか!カウントダウン始まってます![]()
![]()
授業が無事に終わるか…
計画に頭を悩ます日々です〜![]()
今日はひな祭り![]()
![]()
以前はお雛様バージョンのちらし寿司作ってたのですが…
かわいいーと喜んではくれるけど…
何せ、ちらし寿司が子どもたち好きじゃないのですー![]()
学校の給食も、今日ちらし寿司だったし…
そんなわけで、去年から、思い切ってやめて、スシローの手巻き寿司にしました〜
スシロー、近くにあるのですぐに取りに行けることもあり…![]()
大人よりたくさん具を確保する娘…![]()
サラダに、市松模様のちくわきゅうり作って、ちょっとひな祭りっぽさ出してみた![]()
蛤のお吸い物とサラダしか作らず、スシローに頼れると、私も楽ちんだし〜![]()
デザートは…
ケーキをPayPay2月末までの30%還元を利用して月曜日に食べちゃったので…今日は無し〜
雛あられをぺろりといただきました![]()
娘のひな人形、かわいくて本当お気に入り〜![]()
私は自分のひな人形がないし、母のお下がりも2歳位までしか飾ってもらえなかったし…ひな人形にあまりいいイメージなかったんだけど…
私が選んだ、この娘のひな人形は、私にとっても、大切
かわいくて、つい眺めちゃう![]()
1ヶ月近く飾ってたけど、もうしまわなきゃ〜寂しいなぁ
でも、将来娘が嫁に行きそびれちゃったら、早くしまわなかったからかな〜とか後悔しちゃいそうだしな(笑)
また来年〜![]()
感謝を込めて週末お片付けします![]()
皆さま、良い週末を〜





