当たり前ですが、順調に回復している!ってよろこんでいたら、また、逆戻り〜、ってのが、続いてます。あ,愚痴ブログですので、、、
アンヘル君の大腿骨骨折。
結局、病院へ行くのを家族が望まず、
骨整復しないまま、自然治癒の方向へになりました。
そもそも、1番太い骨です。普通、骨折はありえない。
よほど、転け方が悪かった、のと、
日光浴が一切できていないから、骨が弱くなっているのでしょう。
脳性麻痺のジェロスくん15歳も、出会いは大腿骨骨折だったもんなあ。
自分で動け無い子供達は、家の中にずっといる
だけです。日光浴の大切さを、日々熱帯の日差し浴びている大人に言っても、理解が薄い。ずっと言って来ていたのですが。
母親は、アンヘル君の横で、
「病院行ったら、絶対に私が殴ったって言われる、今度は、陽に当てろ?毎日おまえを外に出せって?
みんなが噂するんだよ!
私が悪く言われんだ!
あんたは天使(アンヘル)なんかじゃ無い!悪魔だよ!悪魔!!」
そんなやり取りしていると、来るもんですね。
長く出ていなかった癲癇発作も数時間出たようで、止まら無いから、水を浴びせたそうです。
あ~、、、、だから、アンヘル君、朝頭濡れて冷たくなっていたのか~。
順調に回復していたときは、ニコニコだったお母さん。
悪化すると、
豹変します。
子供の方も、おどおどして、母親と目を合わせ無い、、、。つらい。アンヘル君は、もっともっとですよね。
病児のケアは大変なんですよね。
子供の世話していたら、収入がない!って、
親が子供放置して亡くなる事が珍しく無いここです。
過労から、なぞの下半身麻痺で、徐々に回復して来ていた男性。昨日行くと、3日前に、急にまた感覚無くなった、、、と。
えー(・_・;)!不安定だけど、立って動ける迄来ていたのに!!
何年来の患者さんの女学生さん。
子供の頃、大きな肝膿瘍ができて、手術以外無い!って、診断から
青パパイヤ酵素で、回復した娘でした。
その娘が大学になって、下宿生活で食生活が全部崩れてから、肝臓下周囲が腫れて吐き、腹痛、便秘、という状態で一年ぐらい前に、来て
数時間関わって、対処したのが、
またもや、の再発。
力量不足実感ですね
首に大きな腫瘤のある男性には、気分転換と収入支援のため、野菜を育てるプロジェクトを始まります。
生き甲斐無いと、どっぷり患者になってしまうので。
どういう事が起こっても、
全部、大切な事。それが、よりしあわせな方向ヘの道で有って欲しい。
365日のマーチみたい、なこの数日です。
御支援ありがとうございます!

