ミデル君と髄膜炎の4歳の男の子のリハビリに行ってきました。

中南先生の施術が良い効果を双方の患者に出しています。
ミデル君は頭が度々痛くなっていたのが、痛まなくなったと笑顔です。
いつも痛くても我慢して訴えないから、頭痛があったことをあまり知らずにいました。
「本当に骨がこきーんって動いたんだよ、そしたらこの辺りが直ぐに硬くなっていたのが無くなった!」

昼下がり、ミデル君の寝ている壁のない部屋の横はいい木陰ができます。
ミデル君の兄妹を含め2-3歳から14歳ぐらいまでの子供がごちゃごちゃと遊んでいます。
「ここは涼しいからいつも子どもで一杯なんだよ、朝は僕もメンコで遊んでいたよ」
こちらではポックスと呼ばれる日本で言うメンコ、空に投げる部分はできるのでやっていた様子。

回復の話が聞こえるとうれしいです。
明日、お母さんが車いすを買いに行くことになりました。
美容師さんに頂いた資金+長谷川さん、山口さん、、とご寄附いただいた資金を今日手渡してきました。
オロンガポより、マニラの方が安いと母親が言ったから…ですが、お母さん余剰が出る予定で
無事予算が余れば、ミデル君の敷マットを長いものにすると言っています。

髄膜炎の子供、少しずつですが良い方向に向かっています。
首が1側で固まっていたのですが、左右に触れるようになり、
目も右上をいつも睨んでいて瞬きが少なかったのですが、目もかなりあちこち動いていました。
何より母親にとってうれしいのは「一瞬だけど笑顔がでたの!」

うーん、それはうれしい!!
食べる量も少し増え、水も以前より飲めるようになったと・・・。がんばれーーーー!

クリニックにはおばけが居座っているようで(また次回にでも)お産がピタッと来なくなりました。
今来られても私たちも心配なので、ちょうどいいと思っています。

お化けもあり、生きている人もあり、楽しい?です。
ご支援に感謝しております!!