玉ねぎのストレス | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

洋食カレーのお店をしていた頃は、毎日、10kgの玉ねぎをみじん切りにしていて、それは大変だった


ある時フードプロセッサーを使って玉ねぎをカットしたら、びちゃびちゃに潰れてた

玉ねぎにストレスがかかってた

その玉ねぎを炒めても炒めてもいつものように甘味が出せなくて、その日だけは砂糖を使ったカレーを作った


というお話をうかがった


玉ねぎにストレスがかかる、か


野菜も人間も同じように、やさしくされた方がいいのでしょうね



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



今朝の散歩の時に聴いたお話


昨日の朝、1人でランニング中に気分が悪くなり座り込んで、しばらくして、道端でオエーって


家に帰って、薬を間違って飲んたことに気がついた

血圧の薬を飲んだつもりが、抗生物質の薬だった

抗生物質がカラダに合わなくて飲んじゃいけないの


と言われました



*.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚



家畜の牛さん豚さん鳥さんは、抗生物質の入ったエサを食べて大きくなってる

農薬で作られた輸入トウモロコシも食べてるだろう

その肉をスーパーで買って料理して、人間が食べて平気なのか



と思います