2013-10-20 13:58:22

美顔器ってすごいかも♪

テーマ: -肌・ファンデの色
先日生徒さんのご紹介で、美顔器を使ったエステに行ってきました♪
いろんなコスメを試したい時で、ちょうどよいタイミングでしたのでコスメだけでなくエステも~

いつもありがとうございます。
「もっと色を楽しみたいあなたへ」LCCSカラーアナリストERIKOです。

今回お試ししたのは、こんな感じのおうちエステ商品でした。
でも、サロンがあっていろんなタイプの女性がいっぱい!!

こういうこと言っていいのかわかりませんが、特別美人はいないのですが(アメブロガーの方がきれいだと思う)お肌は確かにきれいかも?!

こんな美顔器で、スチームがあったり、お顔をなでるのがあったり、髪をとかすのがあったり・・・
コスメもとて優しくて使い心地良かったです。

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私がスキンケアにかける時間5分以内(笑
メイク入れても10分で終わると思う^^;

こんな機械を使って、ベーシックなお手入れと特別なお手入れをして頂きます。
顔冷えてるのかな~と思うくらいスチームが気持ちいい(笑

でも、コスメのせいか美顔器のせいかわからないのですが、確実にお肌きれいになりました

透明感出るし、白くなるし、つるつるになるし。
日頃何もしていない私だからでしょうか?
ちゃんとお手入れすれば、変わるんだな~って、まだ変われるんだな~って思いました
カラー診断でもそうですけど、「まだまだ良い方向へ変われる!」「もっときれいになれるのかも!」って気持ちってすごくうれしいですよね!!

今回は、人にやってもらう分にはいいんだけど、買っても自分ではやらないだろうなと思ったので購入はせず。(高いしね)

忙しいとコスメ切れても買いに行けないくらいの私ですので、おうちエステは無理だな~
エステに行くより家で隙間時間でできた方がいいとも思うけど、やっぱり日頃人に何かしてあげる仕事をしているので、人に何かをしてもらう喜びの方がほしいかなぁ~

でも購入しなくてもエステに行っていいらしいので、また近くブラッシュUPに行ってきます!
素肌きれいな方が、似合う色もきらきら映えるように感じたので☆

そうそう、そこのサロンにいた人たち、決してきれいじゃないけど(失礼な)というか、あか抜けない人が多かったのですが、みなさん自分たちが好きなものを自信を持って着こなしていて、そこがとてもすてきでした。

自分に自信がないとできないことなので「素肌がきれい」って、こんな風に自分に自信が持てる要因の1つなんだなと感じました。
なんでも勉強になりますね♪

ではでは、素敵な日曜をお過ごしくださいねきら

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2013-05-28 21:08:44

資生堂のコスメ売り場でパーソナルカラーを見てもらいました!

テーマ: -肌・ファンデの色
今日はエステに行って、ついでにデパートのコスメ売り場に寄ってきました♪

いつもありがとうございます。
1つ1つ似合う色だけ診断できるLCCSカラーアナリストERIKOです。

コスメ売り場をふら~っとしていたら、素敵なディスプレーがあったので足を止めたら「お伺いしましょうか?」とBAさん。

「ディスプレーが素敵だったので・・」とお話したら「よろしければ口紅おつけしましょうか?パーソナルカラーも見ることができますので」という言葉に惹かれてお願いしました。



photo:01
じゃ~ん!これがその結果です。
布当てなくて、素肌にぴぴっと色彩計?を当てるとこんな感じにディスプレーに表示が!

「わぁ!すごい!お客様、ぴったり真ん中で、ちょうどバランスがいいお色です」とBAさん。

でもね、素肌の色ってそれがいいとか悪いとかないでしょ?
ただ赤みが強い、黄みが強い、ほどほど、暗い、明るい、どれも個性を表す言葉で、ほどほど真ん中だからいいとかないでしょ??
生まれつきの色のこと、そういうジャッジする?!

個性に良いも悪いもないはず。
色にも良いも悪いもないはず。

こうい何気な言葉に不安になる人も、コンプレックスが増える人も、自己否定に走る人もいると思うので、ちょっと残念。
すごくわかりやすくていい機械だったから、よけい残念でした


でも、診断結果は↑↓ともに大満足です。自己診断と言われたことがぴったり一致♪
見立て方に相違なく、さらに(笑)自信が付きました。感謝♪



photo:02
そして、リップも独特の見方をして、判定結果をデータに追加すると・・・
こんな感じになりました~!

「お肌は標準」で、「リップは赤い傾向」なんだそうで、デパート限定商品でセレクトすると、中央の3色がパーソナルカラーなんだそうです^^

BAさんいわく、「意外と本当に似合ってる色が見つかる」んだそうで、この仕組み新しい提案がしやすいんだそうです。私もわかりやすくてこれいいと思う。

だけど、「デパート限定商品」って割高感があって、手ごわく感じられてしまい、数百円しか違わなくて、その分こちらの方が商品力あってもどこでも買える系に勝てないらしいです。。。

どこでも買える系と上代は500円しか違わないけど、割引店やネットで買うともっと価格差あるわけで、その差分どう違うか明確にメリット打ち出せないと難しいですよね。
昔と違って、「デパートで買った」って自慢にもならないもんね。

これだけの投資して、どこで何年で回収するんだろうと思ってしまう私でした(笑

ぜひ一度お試しあれ~~♪

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