日本の伝統色に心奪われました♪ | Beauty&Joy♡自分の内側の美しさに根ざした生き方実践中♡ERIKOスタイルat名古屋

日本の伝統色に心奪われました♪

皆さま こんにちは♪
カラーアナリストのERIKOです。

午前中は暑かったのに、なんだか爽やかな午後…
家中開け放して空気総入れ替えです〜(*≧∀≦*)


我ながら、自粛解禁が決まっただけで、こんなに心が軽くなるものかとびっくり。


あ、東京大阪も早めに終わりそうですね!
一日も早く自由に動けるようになること、お仕事が再開されること、祈ってます♪


昨日美しい日本の伝統色の番組を見て、世界は美しいもの可愛いものに溢れてるんだ♪ってことを久しぶりに思い出しました♡


そしたらこんな子にも気がついた♪

すごく美しい色を見て、美しいで心が満たされたまま、いつになくぐっすり寝て。
 

起きたら「これもやろうかな?」と思っていたe-Learningもすっかり興味がなくなって、知識欲はあるけどもうこれ以上足さなくてもいいなー、もう今あるもので十分なんだなぁという気分になってました^ ^

もしかしたら、今、内にあるものでも多すぎるくらいかもしれない…

これかはら、まだ出してない今あるものを社会に還元してゆくのかもしれない…

買った当初はちょっとショボかったけど、どんどん増えてゆく〜〜♡

コロちゃん過ぎて、脱水機に入ってブンブン回された後、あれは「すでにある」と「そのままでいい」を知る旅だったのが〜と思うことでした╰(*´︶`*)╯♡

なんのこっちゃない…


イギリスの博物館に納品された色。
とても心揺さぶられる、パンとしたチカラのある色彩の世界♪

日本に生まれたことにも意味はあると思うし、日本人として授かった自分の感性を大切にしつつ、そういう感性的な話もしてゆきたいなと思いました^ ^


日本人の繊細さや機微の感じ方っていうのは、生きにくさにも繋がる一方で、大雑把な外国の方にはできない表現に繋がってゆき、そこが個人の大きな強みになるなんだよね。

そこ、大事なことだと思うの。
そこから唯一無二の自分らしい表現が生まれるわけだから^ ^
何かの本に頼らなくても、好きで似合うコーディネートができるようになるから。

ありもので日本文化のスキヤキ(笑
ニトスキで1人トマトすき焼き作ってみました^ ^
さっぱりしてて夏にはいいかも?
大人気なんだけど、私は普通の方が好きだわw

 伝統をそのまま残すことは難しいけど、遺伝子的にある感性を掘り起こすことはまだ今ならできるかもなぁ…と…

ブログだと伝えにくいので、少しずつなんか別の形でお伝えしてゆきたいと思いました^ ^


カラフルな毎日が戻って嬉しい♡

でもこれって外の風景は変わってないわけだから、私の心に色が戻ってきたってことだよね^_−☆祝
 

それではまたね!