ソラトニワ☆エリワン | 渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

インターネットラジオ ソラトニワFM
毎週月曜13:00~14:00
渡辺枝里子のOnce-over

今日は同じ事務所でもあり、以前お仕事で一緒にマレーシアを旅した横山エリカちゃんをゲストにお迎え!!



エリカちゃんはドイツと日本のハーフで、日本語、英語、ドイツ語と3ヵ国話せるネイティブなのですきらきら!!きゃー

一緒にマレーシアを旅して以来、エリカちゃんには英会話レッスンをお願いしていて、1時間半
全て英語オンリーで会話しています。

今日はこれから英語を勉強したい人、またこれから新しく何かを始めたい人に発信したかったんだにこにこおんぷ


ネイティブに学ぶ発音。
たとえばwater。これは、私達日本人はカタカナでウォーター。
でもね、ここが落とし穴!
カタカタは忘れて!!

なんならアメリカ行ったら「ワールー」で通じる!らしい(笑)

Please ワールー(笑)ほんとに?(笑)
あー今すぐ試したい(´∀`o)
エリカちゃんいわく、本当なんだって(*^^*)


今まで36ヵ国旅したことがあるそうで、次はカンボジアに一人旅が目標!

どんどん新しい環境に自分を置いて成長したい、そんな強い思いがとてもつたわったよきらきら!!

大事なことは、続けることそして常に成長できる環境に自分をおくこと。
すぐには無理でも積み重なるときっと大きな何かになるはず。

そんなことを思いました☆

なかなか上達しない英会話、今日からまた頑張ろ󾠓(*^^*)