HISのプレミアムプランには、通常オプションでつけないといけない「リハーサルメイク 」がセットになっています。

挙式前日(到着日)打ち合わせと、リハーサルメイクの内容を詳しく載せておきます!

まず、ハワイ到着(9:45)したらそのままお迎えのリムジンでワタベウェディングワイキキ店へ。
(ろくな写真ない 笑)
この横にワイングラスの棚?がある横長ソファタイプのリムジンは空港送迎時のみで、挙式中の移動リムジンとはタイプが違いました!
挙式移動のリムジンは少し短いのかな?
この空港送迎リムジンの方が、良いリムジンって感じキョロキョロ




11:00頃、ワタベウェディングに到着したら、その日のスケジュールを確認します。


ワタベウェディング ワイキキ店の中はこんな感じ。
今日が挙式前日なんだろうカップルがいっぱい居ました。


事前で日本でスケジュールもらってるのですが、
最終オプションとか間違いないかとか、日本とハワイのスタッフでの誤認が無いかとか、スケジュールの再確認とか。
それにプラスで現地で
・アフターブーケの確認
・ボディメイクの確認
・美白加工つけるかどうか
など、聞かれます。

他の方のインスタ読んでましたが、アフターブーケの事は一切日本で案内はありません。
ここで初めて言われるので、私は事前に調べてそれを知ってましたが急に言われる人はちょっとびっくりかもキョロキョロ
アフターブーケは結構高額。
私はこのドーム型フレームの、ハワイ限定のコアの木のフレームにしました。($590)



ワタベウェディング ワイキキ店で追加したオプションの明細です。
アフターブーケ$590、
シンプルボディメイク$160、
ミニチュアチャペル購入$38
合計→$788(約8万びっくり

シンプルボディメイクって言うのは、ドレスから出る部分の腕や背中のコンシーラー的なメイクの事。
ワタベウェディングの案内では薄い傷とか消せるよと言われたのですが、美容師さんいわくそこまでカバー力はないとの事。
ラメかけてくれるので、太陽の下ではキラキラ綺麗かなと言う感じでしたが、写真には全く意味ない感じで、これはしなくて良いかなと思います。

ミニチュアチャペルは、ワタベウェディングのサロンの真ん中に展示?されてて、これは案内無いのですが欲しければこっちから言えば買えます。
これは$38とそんなに高過ぎる事は無いので、記念にオススメですお願い

この後、明日本番に着る実際のドレスに袖を通します。
合わせる小物も持ってきてねと言われてたから、キャリーに入れてわけて持ってきてたのに一切使いませんでした。。。
荷物になっただけえー

衣装合わせはサラッと終わり、
私達はHISのプランだったのでこのあと隣のDFS内にあるHISラウンジへ移動して、説明を聞きました。

全て終わったのが13時頃。
美容師さんとのリハーサルメイクは、ホテルの部屋で16時。
3時間あるから1回ホテルに荷物を置きに行き、
前記事のロイヤルハワイアンセンター周辺をランチ食べがてらその辺ブラブラして時間潰しましたニコニコ


15:45頃には部屋に戻って待機!
15:50に部屋に美容師さんから電話が入ります。
16時ぴったりに来られて、リハーサルメイク3パターンやって頂きましたおねがい
ひとつ目のスタイルで、ローポニー。

2つ目、アップスタイル。

3つ目、ダウンスタイル。

指示書も作っていたので、サクサク進みましたが3パターンなので2時間半くらいかかり、終わったのは18時半頃でした。
新郎は暇そう〜でした 笑

ドレスのセッティングも軽くして帰ってくれます。(美容師さんによるそう、当日ビデオマンさんがする場合もあるとか)

リハーサルメイクはやってもやらなくても、どちらでも良いんじゃないかなって印象でした。
指示書をしっかり作っておけば、美容師さんお上手なのでササっとやってくれるし、写真通りに仕上げて頂きました。
ひとつ目のスタイルを作る時はアイロンや色々道具を使って仕上げてくれますが、
ヘアチェンジの時はアイロンなどは使わずにチェンジ出来る内容のみ。
なので、こう変えるなら1回目にもっとしっかり巻いておいた方がいいねとか、その辺はリハーサルメイクがあったおかげで分かりましたが、
無くても普通に綺麗にチェンジしてくれてましたキョロキョロ
素人からしたら、そんなに違いがわかんない感じ笑い泣き

なので、前日にリハーサルメイクが入ると結構拘束されるので、旅行日程が少なく観光行きたい!買い物行きたい!に時間を裂きたければリハーサルメイク無しで全然良いと思いましたニコニコ
心配性な方は、アリの方が勿論いいと思うけど!

余談ですが、リハーサルメイクをお願いすると、
リハーサルメイク時にもチップ($20〜30 )、
本番にもチップ($20〜30)が発生するので、少し負担も上がります。
私はすっごく美容師さんにお世話になったし良い方だったので、
①リハーサルメイク時 ②当日朝 ③当日終了時
の3回チップお渡ししました!!

この辺はお好みでいいと思いますが
・美容師さん
・介添人さん
・カメラマンさん
・ビデオマンさん
・運転手さん
それぞれチップが必要です。
私はずっと居てくれた人は$20〜30 、
その場所1回きりだった人は$10でお渡ししました。
ワタベウェディングにいえば、チップリストみたいなのを頂けますので、参考までに星

この後、前記事のアランチーノへ向かいましたルンルン


















▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

【陸マイラーさんにオススメポイントサイトラブここから登録すると普通に登録するよりお得♪
宜しければ登録お願い致しますおねがい

↓モッピー登録はこちらから↓ お金がたまるポイントサイトモッピー


↓ハピタスはこちら↓
  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


私も貯めはじめて1年半で20万マイル到達ルンルン
普段の買い物もポイントサイト経由でダブル取りして、全てマイルに!
色々ポイントサイトがありますが、私はこの2サイトに集中してポイント貯めてます。
本当にオススメです!!



▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️