Kemang雑貨屋さん巡り(アタ、かご、工芸品) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

前はバザーが頻繁にあったので、直接お店に行かなくても良かったけど


直接実店舗に行くと、バザーに出てないものがあったりDiskonしてくれたり、もともとの値段が安かったりするので、一店舗ずつ目当てをつけて買いに出かけないといけないというめんどくささはあるけど、知ってたら実店舗にいく。


Alun alunだと同じものが1.5~2倍の値段だったりするので...

Sarinarも似たようなものですが、最近まで改装してたし

ついでに他もうろちょろできるので、やっぱり直接店に行くことのほうが多い


雑貨、家具、アートや工芸品などインテリア関連のお店がたくさん並ぶ通りJl Kemang Timur

から徒歩4分

三つのお店がかたまったポイント

欧米人が多いイメージのKemangですが、オーストラリアやイギリスなどの団体の本部(日本人会みたいな)もあるため、新しくジャカルタに来た新会員の買い物ツアーでこの界隈を一旦は案内する。
Nila Gallery

バザーによく出ているお店ですが、

実店舗は家具類もあるインテリアのお店

バザーではかごを主にもってきてますが、お店ではテーブルやワヤンの壁掛けとか、木彫りの時計やヒンドゥーのミニチュアの置物なんかがおいてあります。

入ってらすぐ「Diskonしますよー」と声をかけてくれる。(大人数なら大抵交渉できる)

Nila Galleryの奥には更に別のお店、こちらもバザーによく出ている

Yavani Art

ロンボクのアタ製品とパサールバッグのお店
値引き交渉可能。バザーで日本人相手が慣れているので、ちょっとの値引きで買うと思ってるから、交渉は引き下がらずちょっと粘ってみた方が良いと思う
パサールバッグはバザー後だと在庫がないけど、大きさとか色とか希望を言っとけばあとで入れば写真送ってくれます。

この奥にもう一軒
Gallery Shindrata
もともと別の場所にあったけどこちらに移転

木製品が多く、家具などもあります。
ちょうどMuseum di Tengah Kebunで素敵なインテリアを見たすぐあとだったので、インドネシア、日本、中国、ヨーロッパのものがミックスでも全然イケる。
「そうかー、こうやって飾ると素敵だなー」って思ったあと。

みんな物色センサーがおかしくなってて
「このドアすてきー
「この石像を本棚に置くのはありかもー」
と、普段とは違うものを見てしまう

センサーおかしくなってる時に買い物するのヤバい

Yavani ArtとGallery Shindrataはお友だち同士で、どちらかが不在の時でも見合いっこしてます。
どっちかいなくても、電話で確認してくれて値引きも可能

•Yavani Art
082111646616
•Gallery Sindrata
•Nila Gallery
三軒のお店は同じ場所にあります


Google Map公開リスト 

今までブログかインスタに投稿したポイントはGoogle Mapに公開してます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村