筋肉痛になったバギー"ATV Adventure" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

たった数ヶ月でシステムが変わってしまったので、再度レポート

次こそはバギーに挑戦!と汚れても良い服着ていって、着替えも持参


友人も誘って行きましたが、12月に行った時は一枚のチケットでシェアできたのに

小さい子供は渡したりして共有できるけど、ある程度の大きさの子供だと一応一人一枚のチケットが必要
エアガンやアーチェリーは子供と親でちょっと交代して使うことはできましたが、
これは一人一枚のチケット購入が必要

今回の一番の目当てのバギー
前日が珍しく1日中大雨だったので泥っどろになるのを覚悟していきましたが、深い水溜まり以外は地面が乾いている状態でした。

1枚のチケットで3周まわれるのですが、バギーの操作をインドネシア語で教えてもらうため
まずは子供をのせる前に一周は練習!

曲がりくねったアップダウンのあるコース

それが面白いんだろうけど、
「えっ👀⁉️こことおってひっくり返らない?」と思うようなガタガタ道や大きな石なども乗り越え進む

途中何度もエンストしながらギャアギャア言いながら...
怖い 怖い、ひっくり返りそう🤣😭😭😨
実際横転しないんだろうけど
結構怖かった。

(⬆️スタート地点...コース内の水たまりにはバギーのタイヤ半分くらい水に浸かる)

途中で、「意外にドロドロにはならないな」と思っていたけど

まじでここに突っ込んで良いの?と心配になるくらいの深い水溜まりにドボンっ
🚣ボートかよっ!ってくらい深い..

ドロドロにはならなかっけど、水溜まりのせいでおしりまでビチョビチョ波波


あまりのハードさに怖すぎて一周でギブアップえーんえーん
これは子供を後ろに乗せて運転は無理すぎる...と断念

バギーは体重制限があり、うちの場合子供と私が一台に一緒に乗るのが無理だということで、お兄さんにも頼んでみたけど、逆に自分で運転するのさOKらしい(11歳なんやけど.. .)

自分でも怖いし、運転自体も足のギアとかなかなか慣れないのに子供一人では無理なため子供も断念...
小さい子や細い子は同乗できます。

怖すぎてハンドル握る手と腕に力が相当入ってたのか、翌日は腕肩まわり筋肉痛(一周しかしてないのに)

自分一人で練習しにこようかな

Atv Adventure Indonesia
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村