春休みまでのイベント情報。三学期は短い.... | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

旧正月終わって、動き出したと思ったらバタバタバターったバザーがあり、お正月あけからの子供たちの体調不良に重ねてコロナウイルスの脅威、ただでさえ三学期は短いから身動きできる日が限られてるのに.....


今日と明日は1Patk residenceでCaravanです。

そのあとの話
1.Paisley Thingsの
Open house
2/6(金)~8(日) 9:00~17:00
JL BumiのPaisley Things
ジャカルタに来た当初はよくPaisley Thingsのイベントがあったけど、Lokal marketをやりだしてからお店でやることが少なくなってました。

Zakka Sakka Marketが終わったばかりのSomething Niceですが、ペイズリーのイベントでは、すぐに売れてしまったパールのアクセサリーの追加があります。
あと、日本人向けバザーにはださない、ヴィンテージの着物生地やバティックを使ったバッグなど布グッズのSomething Nice coconがでます。

2.Mansion28の
Public Open Event
2/16(日) 10:00~15:00
DarmawangsaのMansion28
☆Public Open Eventのご案内☆
日本人向けサービスアパートメント 
 Mansion 28

1日だけのアパート公開イベントがあります。

ダンスや楽器演奏のパフォーマンス

レストラン内ではビールとワイン飲みながらのお食事も可能

人気のお店のバザーも開催。
バザーで購入したものもレストラン内で食べていただけます。

Betawi ダンスチームで発表会の宣伝も兼ねて、ちょこっとパフォーマンスやりますキラキラ

3.Lantern Festival
~2/24まで central park mall
Tribeca parkで夜のランタンフェスティバル。全部お花らしい

4.アジア日本人男性合唱祭
2/23(日) 13:30~
Gedung Pusat Perfilman Usmar Ismail
今年たまたま会場がジャカルタなんですって。

【第15回 アジア日本人男声合唱祭】
2005年、バンコクから始まったアジア7都市に住む日本人による、男声合唱団の交流イベント『アジア日本人男声合唱祭』が、
今年はジャカルタで開催されます。

[参加都市]
上海・香港・クアラルンプール
マニラ・シンガポール・バンコク
ジャカルタ

ジャカルタからは、
男声合唱団「メールクワイヤー」
混声合唱団「サザンクロス」
が出演します。

■日時
2.23(日)
開場:13:00
開演:13:30

■会場
Usmar Ismail Hall
(Gedung Pusat Perfilman Usmar Ismail
Jalan Haji R. Rasuna Said Kavling C No.22
karet  kuningan)

■入場無料、予約不要

■お問い合わせ
E-mail︰ajisai.jkt2020@gmail.com
WA︰08158302676(ホンマ)

ちょっとおもしろそう。
コロナ具合にもよると思うけど、集結しちゃって大丈夫??って気もする。
ジャカルタで見られるのは今年だけだから、見に行こう


5.インドネシア料理教室
2/26(水) 8:30~11:30
Aston Kartika Grogol
前菜かデザートまでの料理教室
•日本語通訳つく予定です
Rp350000
さらさの料理教室はすごいお得、ホテル宿泊券などがあたる抽選会にお土産つき!
筆記具やエプロンは貸し出しされるので手ぶらOK
お申し込みは----
sarasa@hellodong.com

6.Kaki lina bazaar
2/27(木) 9:00~16:00
ゴルポン

7.Penguin Market
2/28(金) 29(土) 10:00~16:00
Fraser Residence Sudirman
ばらまき土産ではないですが、ちょっとこだわったものがあつまるバザー

いつも 13 tigabelasさんのリネン服を買ってしまう...
前回はいけなかったので、今回は行きたい

インドネシア各地から織物と木彫りを集めて持ってきているバンドンのImachamplong
バンドンのお店を今はやめているので、品物を見れたり買ったりできるのがこのPenguin Marketだけ

8.クッキングクラス
3/4(水) 9:00~12:00
HARRIS suite FX sudirman
宿泊券や食事券などがあたる抽選会とお土産つきの料理教室

Rp350000
エプロンと筆記具は貸し出しです
(申し込み)sarasa@hellodong.com
イエローハートすぐに埋まってしまうので申し込みはお早めに

9.発表会
3/8(日)Kuretakesou Kemang Hotel  13:00~
インドネシア民族舞踊Tari Melati Daraの発表会
まだポスターできてないのですが....

10.Kolaborasi Jakarta Open House
3/7(土) 9:00~21:00
3/8(日) 6:00~20:00
ジャカルタ州庁舎内 BALAI KOTA
いつも土日は州知事官邸は解放されてますが、この二日間はお店がでます。

ただし、ここのジャカルタ州庁舎で企画されるイベントは"やるやる詐欺""のことが多いので、何があるなかフォローする必要あり

11.INDOCRAFT
3/11(水)~15(日) 
JCC Jakarta Covension Centerのcendrawashi room
春のInacraftではありません!
前回もライフネシアで"イナクラフト"って間違って紹介され、「こんな時期にイナクラフト?」って質問あったりしました。

四月のイナクラフトまで待てない方、3月本帰国するとか...
規模は小さいですが、バティックやクラフトものはそれなりにあります。

イナクラフトの日程は 4/15~19です。

12.インドラマユで染物workshop
3/16~ インドラマユでWorkshopができます。(伊藤先生は普段日本にいるためいつでもできるわけではないので)

電車の旅は全然快適、臆することなかれ

PVアクセスランキング にほんブログ村