北海道遠征 〜淡水編〜 | We are field players ✌︎︎✌︎︎

We are field players ✌︎︎✌︎︎

釣りにキャンプにスノーボード。
アウトドアを楽しむ姉妹、栄里子と里果のblogです★☆




どーもっ!姉です!




前回blogに引き続き、
北海道遠征のまとめです!




前回blog↓↓



夜中の1時半起きで
カラフトマス狙いに行き、


9時半頃に釣りを終えたら
一旦戻って






あ〜あ〜あああああ〜あ🎵で有名な
北の国からのロケで使われた
【純の番屋】でお昼ごはん😋
(実際にはレプリカだそうです)







いかにもな店内の内装🌊






みなさん海鮮丼を食べておられましたが
魚介があまり得意でない私は
トキシラズの定食をいただきました🥢



脂ノリノリ〜!




食後は向かいの道の駅で
ご当地ソフトクリーム🍦



知床深層水ソフトクリーム🧊



ほんのり塩味の
すっきりバニラって感じでした😋



腹ごしらえのあとは
再びウェーダーに着替えて渓流へ🌿



北海道といえば
やっぱりオショロコマでしょ🧡



*オショロコマとは国内では北海道のみに生息し、
別名カラフトイワナとも呼ばれる淡水魚です🐟



オショロコマが釣れる川を
ハシゴしてきました🪜





少し緩い流れにドライフライを流すと
この通り、即ヒット!






おめめクリクリで可愛い〜😍!






川の水と魚のコントラストが
めちゃくちゃ綺麗な1枚👏



我ながら良い写真が撮れました😝



川によってオショロコマの色や模様に
結構差が出るのですが、
2本目に入った川のは
特に色が濃く綺麗でした😳✨





見た目はブルックトラウトにも似ていて
まさに宝石のような輝き💎🧡


こんなに綺麗な魚が
ポンポン面白いように釣れるって
パラダイスすぎますね〜🤤🌴



さすが北海道!
どこも魚が濃ゆい!!!



いつもの渓流釣りとは
またひと味違った楽しみ方を
満喫させていただきました🙏🏻💓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𝗋𝗈𝖽:𝖱𝖺𝗂𝗇𝖻𝗈𝗐-𝖦𝖾𝖺𝗋 / 𝟪.𝟨𝖿𝗍 #𝟥 (𝗋𝗂𝗏𝖾𝗋 𝗉𝖾𝖺𝗄)
𝗋𝖾𝖾𝗅:𝗇𝖺𝗍𝗎𝗋𝖾 #𝟤/𝟦 (𝗋𝗂𝗏𝖾𝗋 𝗉𝖾𝖺𝗄)
𝖿𝗅𝗒𝗅𝗂𝗇𝖾:𝖿𝗋𝖾𝖾 𝗌𝗍𝗒𝗅𝖾 𝗐𝖿 𝟥/𝟦 𝖿 (𝗋𝗂𝗏𝖾𝗋 𝗉𝖾𝖺𝗄)
𝗅𝖾𝖺𝖽𝖾𝗋:𝟫𝖿𝗍 / 𝟧𝗑
𝗍𝗂𝗉𝗉𝖾𝗍:パワード渓流 𝟢.𝟪号 (𝗌𝗎𝗇𝗅𝗂𝗇𝖾)
𝖿𝗅𝗒:ロイヤルコーチマン𝖮𝖱 #𝟣4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Connie