5月からスタートしました。


「zen place✖️Eriko Kumazawa special pilates class」🤸‍♂️🌈✨






私がマシーンとマットピラティスの資格をとったbasiさん(現zen place)にお声掛けいただき、コラボレーションレッスンをスタートする事になりました✨


zen placeさんは日本のピラティス業界で最大手の会社さんです。



修行してきた場所、お世話になってきたところで自分のスペシャルクラスをやらせていただくことはとても嬉しいです。




今回スタートしたのはクローズドのスペシャルクラスで、参加者の方には一年を通して身体の変化を実感していただきます。


ピラティスは身体の内側から変化を実感していくもの。


「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」


と言われています。



実際私自身も体感してそう思いました。

一朝一夕にはわかりづらいからこそ、時間をかけ身につけると身体にとってすごい宝になると感じています。





さてさて、


zen placeさんとのスペシャルピラティスクラス3回目の昨日は、

『コントロール』にフォーカスしてレッスンしました。


よく、「身体が固いんです。」という声を聞きますが、身体が固いことは決して悪いことではなく、柔らかいからいいわけでもない。

柔らかい、固い、関係なくコントロールできる事が大事です。

まずは自分の可動域を知ること。

身体の動きと脳の認識を繋げることが大切ですよ🏃‍♂️🧠🙌










熊澤枝里子