マラセン日誌 vol.4 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

マラセン日誌 vol.4

天気が良い日にゃ走らにゃソンソン!

光合成できない割に、
日光を浴びると体調が良くなったりしちゃいますしね。
日光浴って自律神経にいい影響があるらしいですね。

ということで、マラセンです。


今回は、皇居をスタート地点に、

四谷方面へ向けて走り、
そこから外苑西通りへ入ります。

外苑西通りというのは随分おしゃれな街ばかり通過するんですね。

新宿御苑の横を通過し、
さらには
国立競技場明治公園も通過。

おしゃれ~な
南青山西麻布ゾーンを抜けて、
さらにはセレブ~な
広尾白金も通るんですね。

その後、

恵比寿ガーデンプレイスの麓で迷子になり(汗)、

ベビーカーを押すセレブママに道を教わりながら目黒へ。

目黒からは目黒通りを走ります。

この通りはアンティーク家具やオーダー家具のお店がいっぱい。
気になる気持ちを押さえながら走り続け、、、




武蔵小山へ!!




あ、あった!!
天然温泉の文字!!

一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

この為に走ってきたのだ~!

ということで、今回の目的地はコチラ。


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

【武蔵小山温泉 清水湯】
東京都品川区小山3-9-1
03-3781-0575
12:00~24:00(平日)
8:00~24:00(休日)

ここは、東京都浴場組合にも加盟している、れっきとした銭湯。
つまり、450円で入浴できるにも関わらず、
天然温泉なんです。

銭湯では初めて、療養泉として認定された「黄金の湯」と、
美肌効果があるとされる「黒湯」、2つの温泉が楽しめます。

露天風呂の黄金の湯なんて、源泉掛け流しなんですよ。

高価な温泉施設やスーパー銭湯に比べると、
広さはあまりないのですが、施設がとても綺麗で満喫できちゃいます。

温泉卵も売ってますよ~~!

気になった方はどうぞこちらの
武蔵小山温泉 清水湯さんのサイトへ。

昼間から、大勢のお客さんで賑わう温泉を満喫し、
武蔵小山でランチ(とんかつ)を食して帰路につきました。

ははは。
走った分、摂取しちゃったよ(笑)



(走行距離 15.34km)



ちなみに質問があったのでお答えしますと、
走行距離はiPhoneアプリ「Run Keeper」を使って測定しています。