マラセン日誌 vol.2 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

マラセン日誌 vol.2

さてさて、2度目にしてすでに改名。

『マラ銭』から、『マラセン』へ。


だって、今日、気づいたんです、入浴中に。

大会出たら、大会後の温泉とか最高だろうなぁぁ~。
都内にも温泉沢山あるし、温泉も行きたいなぁぁ~~。

あれ?そしたら、

「マラ」というより「マラ」じゃ・・・


というわけで、ややこしいので今回からマラセン日誌とさせてくださいね!



今回私が訪れたのはコチラ。


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

【第三玉の湯】
新宿区白銀町1-4
03-3260-9326
15:00-25:00


神楽坂上の交差点からすぐの場所にある第三玉の湯です。

花街として栄えた神楽坂という場所にあるこの銭湯、
昔は芸者さんも通った場所なんだとか。

そう聞くとなんだか行ってみたくなりますよね。



皇居をぐるぐると走り、
九段下あたりから皇居を離れ、飯田橋方面へ走ります。

皇居の周りは21日からLIGHTPIAという光の祭典が行われるのですが、
その準備なのか、テントが立っていたりします。

イルミネーションの中を走れると思うと今から楽しみ。


さて、飯田橋方面へ向かい、
神楽坂下から神楽坂上へ。
うう~ん、ランナーにとっては心臓破りの坂だな~と思いながら走るのですが、

残念ながらこの忘年会シーズンの神楽坂。
人が多すぎて走れる状況ではありませんでした。


ランナーは1本か2本、道をはずすといいかもしれません。


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

玉の湯、ということは、
第一玉の湯第二玉の湯があるのかなぁ、と思いますよね。

どうやら杉並区にある玉の湯さんが本家、
親戚の方が大田区で第二玉の湯を経営、
そしてこちらが第三玉の湯としてオープン、という経緯なんだとか。

ちなみに残念ながら第二玉の湯はもう閉めてしまったんだそうです。


一見するとビル内の銭湯のように見えるのですが、
実は立派な唐破風屋根の銭湯建築。

今度明るい時に見に行ってみたいものです。


そうそう、帰るときに、
モデルさん風の綺麗な外国人の女性2人組が入ってきたのですが、
服装がランニングウェアだったので聞いてみたところ、

体型維持のためにランニングをして、
その後、銭湯に入るのが好きなんですって。

う~ん、目の保養になりましたよ~うはうは(*^▽^*)


残念な事に、今回、
銭湯お遍路巡礼スタンプノートを忘れてしまったので、
また近くに行った際にリベンジしたいと思います!

2度目にしてノート忘れるって・・・(;´▽`A``

(走行距離 12.49km)