NEW浜田えり子 公式LINE 始めました!

プレゼントプレゼントプレゼント
プレゼント3分で出来る!
大きな声が出るようになるトレーニング動画


プレゼント0歳からのミュージカルコンサート
リハーサル動画限定公開中


こちらのプレゼントを受け取りたい方は
浜田えり子公式での
『お友達登録』をお願いします!


声や歌に関するとっておき情報
レッスンに関するお知らせなどお届け!


ブログには書いていないこと
お伝えします!


友だち追加
※0歳からのミュージカルコンサートLINE@
とは
異なりますのでご注意くださいね。

 

 

 

 

声を出してストレス解消

 

 

こんにちは




早ければ1ヶ月後くらいには

出産しているかもしれません




なんて状況なので

レッスンでは皆さん心配して下さるのですが




とっても元気!!!




心も体も健やかで

やっぱり妊婦ってなんか出てるんだろうか?

アドレナリン…みたいな?




講座の練習を

1人で家でやっていると書きましたが…




そこでふと気づいたこと




大きな声を出したら

なんてスッキリするんでしょ!





不覚にも

それを教えているはずの私が

ちょっと忘れていた感覚



歌じゃなくて

喋るというのがポイントなのですが!



歌は毎日歌っているので…



そもそもストレス解消って

あくまでレッスンのプラスアルファで

そのためにレッスンに来て下さるって方は

いないので




でもこれ!




食べるより全然いいです!

なんなら痩せるし

マッサージなんかもかなりいいですけど

こっちはスキルアップも一緒に

出来てしまう!!



いやぁ素晴らしいな⤴︎⤴︎⤴︎



って私が自画自賛してもですけど

それでもおススメしたい!




そう言えば昔


音大の受験生だった頃

母が心配して歌の先生に言ったんですよね


ストレスたまらないかしら?


って


ところが先生


大声出してますからね!

美大の受験生はストレス溜まるかも

しれないですが…

音大は、

特に声楽科は!!


ストレスなんか溜まりません!



この人もストレスなさそうですニヤニヤ




確かにストレスなんかない

珍しい受験生でした




レッスンにいらっしゃる生徒さんも

最初は声を出していると

痛くなってしまうからストレスで…


なんて仰っていたのが


3回もレッスンすれば…



あぁ、スッキリしたー!!

やっぱりレッスンしないとダメですねー!!



って笑いながら帰って行かれます


ちなみにレッスンでは

滑舌練習や

小説や課題文の朗読

そしてスピーチ



思う存分!

声を出して頂きます⤴︎⤴︎



でもこれ正しい発声が

出来ることが前提です!

体を無理なく使うこと

これをすることがすごく大事




無理に声を出すことは喉に負担がかかり

間違いなくストレスになりますが

きちんと体を使って声を出すことは

絶対にストレス解消になりますよ




講座でも声は出しますよ!

ご興味ある方は是非!


 

 

 

 

 

友だち追加

 

【受付中】

劇団四季出身、現在も俳優として

舞台で活用しているテクニックを伝授

人前で話す時の悩み解決します!

8月28日(水) 10:00〜12:00満席

11月19日(火) 13:00〜15:00

場所:マインドプラス セミナールーム

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

  

  0歳からのミュージカルコンサート
 
次回以降のコンサート開催は
0歳からのミュージカルコンサートLINE@
からお知らせさせて頂きます!
 
 

0歳からのミュージカルコンサートLINE@

コンサート開催のお知らせ
先行予約受付
ご登録お願いします!!

浜田えり子公式LINEとは異なります!

友だち追加

 

 

image
間も無く産休に入るため現在新規の生徒さんの
レッスンお申し込みは受け付けておりません。