新居に引っ越しして、はや1ヶ月と20日。

 

住んでみて思った事を、今日はお話します。

 

お家の外の事では

思い煩う(とまで行かないけど)事もありますが

それはおいといて。

 

新しく気持ちいお家で毎日を快適に過ごしています。

 

 

2階部分は、気温が30度近くになるとさすがに暑く

エアコンを使用しますが、27度くらいまでなら

風通しがいいので、カーテンを閉めて窓を開けるだけで過ごせます。

 

1階は、涼しくまだ1度もエアコン掛けてません。ちゅー

 

 

そろそろ夏の風物詩「G」対策をせねばならない感じですが

1戸建ては・・・・やっぱり出るんでしょうね~。滝汗

(それが戸建の悩ましいところ)

 

 

 

住んでみて驚いたことが1つ。

 

それは、6月4日に関東を襲った「ゲリラ豪雨」の時でした。

 

30分ほどのゲリラ豪雨でしたが、その時の雨音

半端なかった!!!!ゲローゲロー

 

今までマンション住まいだったからかもしれませんが、凄い音がしました。

外で聞いてるような雨音でした!!!

 

 

これは、うちが勾配天井で、ロフトを作ったから仕方がないのかもしれません。

 

屋根裏が無い分、ダイレクトに音が響きました。

それプラス、屋根を瓦にしたので音が大きいらしいです。笑い泣き

DSPでは、防げない音漏れ。

 

勿論窓も閉めてましたが、その音の大きさはTVの音も聞こえない程だったので

驚きましたよ~~~あせるあせるあせる

 

 

これから建てられる方は、その辺も考慮した上で勾配天井を考えたほうがいいと思います。

最近、ゲリラ豪雨も増えましたからね。チーン

 

その時の動画を、載せます。

 

 

 

猫ちゃんも、驚いてキャットウォークから降りました。

寝室で、夜中だと結構きついなぁ~と思いました。

 

 

 

それ以外には、洗面台の鏡の事


{75C8546D-CBBA-4554-91BC-D7040FA3D147}


リクシルの洗面台を設置したのですが

そのガラス面に施されている


「くもり止めコート」

{BBB52D78-91C0-43E3-970A-A84BD1B97DCD}


 

いらね~~~~~~~真顔真顔

 

 

掃除しにくい事、この上ないです。

コーティングされているので、滑り止め?みたいな手触りで

ガラス面が汚れて タオルで拭くと、タオルの毛が付く。

乾いたタオルで、少し強くこすると すぐコーティングに傷がついてしまう・・・

 

なんせ、困りものです。笑い泣き

常にガラスを綺麗にしたい人」は、止めた方がいいです

ストレスたまります。

 http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/lavatory/regular/01.html



対処方法として、水で濡らしたスポンジで軽く撫ぜて

汚れを落とし、スクイーパーで水を切っておりましたが

先日はスクイーパーのゴムで、やはりコーティングに傷がついてしまいました。

お手上げです。真顔

 

どなたかいい掃除方法ご存知でしたら、教えてくださいませ。

 

 

 

今日は、この辺で!!!!

また何かありましたら、お伝えしますね~~~!ウインク

 

 

ぽちっとよろしくです~


にほんブログ村