こんばんはニコニコ


お久しぶりのブログになってしまいましたアセアセ

仕事の方が物凄くバタバタし過ぎてTwitterでは、お伝えしたのですが心身ともにパンクしてましたもやもや


そんなこんなをしてるうちに新作の歌ってみたも、ちゃっかり投稿してます!!

ツイート、YouTubeコミュニティでは時間の合間にサクッと出来るのですがブログはもうずっと前からやってるので色々細かく書きたくてwww

それで時間が足りなくなってしまいますキョロキョロ


先日投稿させて頂いたのは


藍悼花/酔シグレ様




MIX 五十嵐さん

お世話になりっぱなしですおねがい


そして、とても美しい動画で私の好みでもあったので本家様のをお借りしましたキラキラ


ですが、この曲は去年から歌いたかったのですが分からない事も沢山あり本家様の酔シグレ様に質問させて頂き、1月には投稿しますとお約束しました音符


と、言ったものの!!

練習と実際に録音に入ると

何て難しいんだ!!

かなり苦戦しましたw

聴くと歌うでは全然違って絶妙なリズム感、余裕で出ると思ってた高音アセアセ

特にサビの最高音は何日やっても聴き苦しくなってしまい、キーを少し下げるかも悩みました。

でもどうしてもこの曲は原キーの美しさで歌いたいと思い、どれほど時間かかったのか…

何とか出せるようになりました。


そして本家様に約束した通り、1月中に間に合いましたウインク


今回、この楽曲を選んだ理由はそもそもが儚く切なく…

なのですが、本家様の解釈と違ったら申し訳ないのですが

『嘘』

これがポイントなのかな、と思いました。

嘘をついた事のない方は居ないかなと思います。

でも嘘にも色んな種類ありますよね。

誰かのための嘘、自分を良く見せるための嘘、誰かを騙すための嘘…様々です。

この曲の嘘はとても悲しく辛い嘘でした。

内容はぜひ聴いてほしいです。

(ちゃっかり宣伝しますw)


このブログの初期の頃には自身の事も書いていましたが最近見て下さってる方へ。


私は数年前に癌になり手術をしてます。

甲状腺癌だったので健康な方と比べたら私には半分ありません。

甲状腺は喉の癌です。

摘出してるので今は大丈夫ですが、その頃から精神的ダメージが大きく鬱、パニック障害、不安障害など様々な心の不安定さがあり数ヶ月仕事も行けませんでした。


その頃、私は宣告された時、入院した時、普通に歩いて手術室に行ったのに目が覚めたら全身管だらけ。

動けず話せず痛みだけ。

退院後も声がなかなか出ず傷も大きく、飲み物も自力で飲めない状況で辛いのを誰にも言えませんでした。

言える相手が居なかった。

居たかもしれませんが心配かけたくなくて口癖は

大丈夫だよ

ばかり言ってました。


今は至って元気です照れ

でもあの時、素直になってたら違ったかもしれません。

そういった事をふと思ったんですよね。


この曲のタイトル、藍悼花。

追悼 という言葉の悼が使われています。

私はいつも言います。


今日を大切にと。

亡くした方、無くした方も沢山いらっしゃいます。

いつそれが身近に起きるか、もしくは自身に起きるか分からない日々を大切に素直になってほしいと。


今は私は素直を心掛けています。

ありがとう、ごめんね。

いつ言えなくなるか分からないからです。

伝えられるときに伝えて1日をなるべく後悔は少ないようにウインク


素直はきっと大切だと思ってますキラキラ


概要欄にも軽く書きましたが読んでくれて聴いて下さってる方も沢山いて私が感動しましたおねがい


長くなってしまいましたが…

そんな想いを込めて大切に歌わせて頂いたので、ぜひ聴いてもらえたら嬉しいですラブラブ


では今日もブログを読んでくれてる方、ありがとうございますウインク


今日に感謝ハート



応援よろしくお願いします♡

ぜひ藍悼花聴いて下さい♡